※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

持ち家の名義変更と住宅ローンについて相談です。離婚後も持ち家を維持したいが、派遣社員でローンが心配。再婚予定で支払いは可能か悩んでいます。名義変更や諦めるべきか悩んでいます。

持ち家の名義変更と住宅ローンについて

旦那と離婚考えています。
持ち家は今は旦那名義になっていて、かなりの住宅ローン残っていますが、持ち家はほしいです。
主人は大企業勤めなので金利も優遇してもらいかなりの額のローンを組めました。
私が現在派遣社員なので、住宅ローンを組むのは難しいと思います…
私は再婚するつもりなので住宅ローンさえ組めれば支払いはしていけそうなのですが…
名義変更も何か弊害あるものでしょうか…
住宅ローン、もうどうしようもないのかな😭
持ち家は諦めるしかないのでしょうか😭

コメント

maru

知り合いは養育費貰わず、住宅ローンを払ってもらって家に住んでいました。再婚のタイミングで名義を再婚相手に変えていましたよ😉

• ママリ

ママリ

それ、めちゃくちゃいいですね😭
    私は不貞行為しているので叶わないかもです…
    親権も争うことになりそうで🥲

• 10月25日
プレママ🔰

住宅はママリさんが住んで、慰謝料等の代わりに住宅ローンを払って貰うというのも聞いた事ありますが、仮にご主人の支払いが滞納すればママリさんに連絡行く可能性あるでしょうし、名残惜しいかもですが、自分の名義に出来ないのであれば次の機会を待つのが安全かと思いますね、、、