※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠5ヵ月で風船割りゲームやレアステーキをして心配です。妊娠中の失敗談を教えてください。

もうすぐ妊娠5ヵ月です!
この前友達の結婚式のゲームで風船割りゲームをしたんですが、椅子に風船を置きお尻で割るというゲームです。
終わってから赤ちゃん大丈夫かなと心配になりました😭😭
あとレアステーキも食べて後で心配になりました…
大丈夫でしょうか?😭
皆さん、妊娠中にしてしまった失敗談などありますか??

コメント

バニ山🐰

妊娠超初期で妊娠にきづく一週間前にディズニーランドで絶叫にのりまくってしまいました…😱💦
妊娠に気付いて真っ先に焦った記憶です。
レアステーキやお寿司は私もたまに食べてます😅食べ過ぎだけ気を付けてます笑
トキソプラズマの抗体あるから、というのもありますが💦
風船はどうでしょうね?でかい屁をしたと思えば平気かも?笑😆

• かりん

かりん

遊園地は焦りますね😰しかも初期ですもんね😱😱
    風船が割る音…でかすぎる屁ですね😂
    回答ありがとうございます!

• 2月26日
さっちゃん

私は妊娠に気づく1週間前(とても大事な時期)、ノロウィルスになり薬を大量に服用しました。
そしてお医者様にも、薬が影響したら遠くないうちに流れてしまうと思うと言われましたが…
もう大丈夫でしょう、と言われました♡

そしてなにかふっきれたように、妊娠発覚5日後には旦那と大阪旅行でUSJに☆
ハリポタ、スパイダーマン乗りました😅👍🏻

この前はお散歩でですが、友達とディズニー行きましたよ〜

産まれる子はなにしても産まれる、そう思ってます。笑

abc---

妊娠に気付く前に海外行って
毎日海入ってもぐったりサップしたり
夜は走り回って買い物三昧でした。
アルコールもコーヒーも普通に飲みまくってました(ノω・、)
でも、無事何事もなく順調ですよ😆💕

かつきち

風船ごときで心配されてたら、マタニティライフ楽しめないですよ!

わたしの失敗談は、賞味期限が10日くらい切れた豆腐を大丈夫だろ!とか言って果敢にも冷奴で食べて、お腹壊したことくらいですかね笑

初期の頃は仕事柄放射線も浴びましたし、レアステーキも寿司も二枚貝も気にせず食べていますし、自転車のって旦那のジョギングに付き合ったりもしてますし、私は色んなことを気にしてないです!笑

ゆいはは

友達ですが、5ヶ月頃まで妊娠に気付かずにサイクリングや登山、飲酒、テニスとやってましたよ😅

ふみころん

ゲーム後、お腹の張りが増えたり子宮頸管が短くなっていたり、出血がなければ様子見で大丈夫だと思います✨赤ちゃんは羊水の中に浮かんでいるので、赤ちゃんに衝撃はないと思いますよ💕

レアステーキも、その後嘔吐や下痢などなければ、大丈夫だったかな✨と。

私も初期にお寿司食べたくて結構食べていましたが、大丈夫でした。

ひびKING

妊娠に気づかず酒とタバコ吸ってたことかなー!
風船くらいじゃどうにもなりませんよw

ちぃ

妊娠わかる少し前に、毎週のように飲み会に行ってました😵レアステーキや生ハム、お寿司なんかも…

今のところ順調です…なかなか出て来ません😅