※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でつわりや他の症状で辛い日々。他の妊婦は早く感じるけど自分は長く感じる。みなさんは妊娠生活あっという間でしたか?

【妊娠生活の長さと辛さについて】

妊娠15週なのですが、初期からつわりで悩み最近では妊娠性痒疹や便秘、動悸でしんどくなったり色々悩まされ毎日毎日が本当に嫌になります。

他の方の妊娠生活など見ているといつの間にか臨月だったり産まれたりすごく早く感じるのに自分はまだ安定期に入っていないしまだまだこれから長いなぁと感じて早く産みたいと毎日思ってしまいます。

妊婦さん見ていると臨月まであっという間だったとよく聞きますが全然そんな感じしないし1日1日がすごく遅く感じます。

みなさんは妊娠生活あっという間でしたか?

コメント

M

私もつわり始まるのが早く、重くて、1日がとても長く感じました😣
でもはじめてのママリさんはそろそろつわり落ち着く頃なので、あまり悩みすぎないでくださいね!
辛い時はご家族や周りの方に甘えたりして、無理のないようにお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は落ち着いてきたのですが他の事で悩まされて、、🥲
    あまり考えないのが1番なんですけどね🥺

• 10月25日
ママリ

1人目の時は長かったですね😓検診までが1ヶ月先なんて不安で不安で仕方なかったです。やっと検診の日だ~って毎回なってました。

2人目は上の子もいたせいか早く感じるまではいかないですがその時々にもう安定期だ~とかもう臨月か~とかは思いましたが検診までは長く感じましたが検診の日になれば早かったな~と感じはしました。

今3人目で11週ですが早く感じます。つわりが軽いので尚更だと思いますがやはり次の検診までは後2週間もあるなが~とは思います!

2人目、3人目の人は初産と比べてあっとゆう間の妊娠生活だったと最後には思うんでは無いですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2人目なんですが1人目の時と比べると1人目の方が早く感じたんですよね😂

1人目と環境や過ごし方は変わってるのでそれもあるかもしれないですが🥺

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

つわりの時期は1日1日が長く感じていました💦
つわりが終わっても次は上の子の時に切迫早産で入院していだこともあるので今回は大丈夫かどうか…など
心配なこともありましたが
無事に何もなく正産期まで来ました!
ママリさんもあと少しでつわり落ち着くと思うので、無理せずマタニティ生活を送ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は色々心配事増えますよね!🥺
    つわりは落ち着いてきたのですが次は別のマイナートラブルで悩まされる毎日です😫
    早く臨月なってほしいです😂

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどく、入院していた期間もありました😭
ようやく安定期に入ってつわりが治ってきたと思ったら、動悸&不眠に悩まされてます、、
毎日が長すぎて憂鬱ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は辛いですね🥺
    私も不眠です、、🥲
    つわりが落ち着いても別の事で悩まされますよね、、
    本当早く産みたいです😂

• 10月25日
ままり

私も20週過ぎまでつわりがしんどくて、15週頃はピークでしんどかったです。
ママリさんも今きっとうんざりする毎日、大変だと思います。

私はつわりのせいで不安障害にもなってしまい、早く産みたい通り過ぎて正直いっそ死んでしまいたいと思う日が多くありました。

安定期もそのせいで心もボロボロ、寝ててもひどい動悸やなんだかんだ気持ち悪さや腹痛なんかのマイナートラブルだらけで
毎日必死で耐えるだけの日々、、
一日一日はたしかに長いんですが、必死だったらなんだかんだもうすぐ臨月というところまできました😇

はじめてのママリ🔰

私はつわりが初期の頃からやってきて吐きたいのに吐けないが続きました。双子だからかつわが重めで歯磨きできないやらドライヤーできない、出血も何度かあり辛かったです。つわりで入院はしませんでしたが、来週に子宮頸管を縛る手術を控えており1週間の入院予定です。無力署とかでは無く流産、早産の予防で。
妊娠がわかってから戌の日のお参りや、お腹が大きくなり安心する点、分からないことや体の不調が凄いですがなんとかなってます。初期から見たらあっという間ですね