※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
その他の疑問

手術や入院について先生に伝えた方がいいでしょうか?また、病気を隠すべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

高度異形成のため、来月に2泊3日入院で円錐切除をやることになりました。

習い事(週にスイミング2回/英語1回)やっていて、送迎は全て私です。

入院の週は実家にお世話になるので、習い事お休みする予定ですが、
先生方には入院や手術の事は伝えておいた方がいいでしょうか?

退院後にも、私の体調面でお休みするかもしれない事を考えると、言っておいた方が不信感はないですかね?
それとも病気の事は隠しておいた方がいいですかね?

ご教示頂けると嬉しいです。

※幼稚園はまだ入園していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にお休みしますで良いと思いますし、話しても良いと思います、
うちは風邪が長引いて、1ヶ月お休みしました🤣振替で今月来月とめいいっぱい入ってます。

はじめてのママリ🔰

病気のことは伝える必要ないと思います。
伝えるとしても、「婦人科系の病気で手術をする予定で」とかぼかして伝えるのがよいかなと思います。

私も昔円錐切除手術やりましたが、私の場合は、2泊3日の入院から退院した後は、なんの問題もなく普通に過ごせていました。

ままり

私も今月に円錐切除しまして、する前に同じようなことで悩んでました😰

うちは幼稚園の送迎だったのですが、先生に伝えるべきかどうするべきか…と💦
術後普通に動けるよ〜って投稿など見ても、私の場合もそうなるとは限らないし…しばらく送迎できないってなると先生どうしたのかなぁと思うよなぁと💦

結局私は手術の日などは休ませて、あとは旦那に送迎頼みました。
先生にも伝えず、しばらく旦那が送迎します〜と軽く伝える感じで。
だけど病名は隠して少し入院するのでって言えば色々楽だったかなぁと今になって思います😅

にゃむ

返事が遅くなり&まとめてになってしまい、申し訳ありません。

来月から振替がアプリで出来るようになるそうで、気まずさが減りそうなので、家の都合とだけ言うことにしました。

術後も普段の生活が出来るように、願いつつ!頑張ります☆

ご回答ありがとうございました♥