※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について、セレモニードレスではなく普段着で帰る人もいるか知りたいです。

出産が終わり退院する時
赤ちゃんにセレモニードレス着せる方もいると思いますが
逆にこんな服装で帰ったよ!って方いたら知りたいです!

コメント

秋桜

妊娠中に買ったちょっとかわいい系のお気に入り服を着せて帰りました😊
我が家はお宮参りでもセレモニードレス着ない(写真館でのレンタルで行った)のでもったいないなーと💦

りりこ

車ですが病院がすごく近いので一人目の時は冬であったかいロンパースに真っ白のモコモコのジャンプスーツみたいなの着せました!
二人目は夏で暑かったので普段着にも出来るけどちょっとおめかししたロンパースにガーゼおくるみでした!

yumyum

セレモニードレスではなく、白系のツーウェイオール+フリルの付いた白いスタイを着せる予定です😊
退院後も普段使いできるほうが良いかなと思い…

ぽん

セレモニードレスは、その時しか着ないから、買わなかったです!
確か、スヌーピーの可愛いロンパース着せて、帰った記憶あります😊✨

はじめてのママリ🔰

西松屋で買った普通のロンパースで退院しました😂

Mai

男の子だったので、フリルとかのない白の2wayオールと、シロクマさんの耳付き帽子を被せて帰りました(´ω`)
2wayオールはシンプルめにしたので、今も普段着にしてます。

りったん

袴みたいなロンパース買いました!
お正月も着せようと思ってるのと、大きめかったので、ぎりぎり来年のお正月も着せられるかな?と思ってます😊