※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の咳が増えた場合、受診の目安は1日6.7回ほどの頻度で、特に体調変化はなく、夜中の咳も稀。気になる点は口に手を入れずにも咳が出ること。

【子供の咳の頻度が増えたことについて】

お子さんの咳、どれぐらいだったら受診しますか?

生後5ヶ月ごろ?ぐらいから咳は出ていますがよだれでむせてるだけかなあぐらいでした、1回で2.3回ゴホゴホするのを1日2.3回ぐらいです
最近その頻度が1日6.7回ぐらいに増えた気がします。

以前は手を口に入れてる時に咳が多かったのでよだれかな、と思っていましたが最近は口に入れてなくてもします、
えづくときって口開けて舌少し出る感じ?だと思うのですがそんな感じです、(説明下手ですみません🥲咳する時ってみんなこんな感じなんですかね)

体調悪かったりはなく熱もなし、食欲も機嫌も変わらずです。
夜中にたくさん咳が出るとかはなく、半月に1回ぐらい夜中1回だけゴホ!とすることはありますがほんとにたまーーに。
咳の種類もヒューヒューとかはなくゴホ!て感じです。

コメント

Ko

息子もたまに自分の唾液でむせる時あります。
部屋が乾燥している時もゴホゴホと乾いた?ような咳をすることもありますが、水分しっかりとるようにしたり湿度に気をつけるようにすると落ち着くこと多いです。
ハウスダストやカビなど季節の変わり目とかでもでやすかったりするみたいですが、心配であれば小児科や耳鼻科で診てもらった方が安心できるかなと思います🥺

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません🥲
    湿度とかほこりはありますよね😭検診の時に聞いてみます、ありがとうございます💖

• 10月27日
ゆり

鼻水出てるので風邪だなってわかってる状態で
咳も日頃よりは増えたかな?
けどしない時はしないんだよなって思いつつ病院行ったら喉見てもらって腫れもなく
鼻水だけ薬もらいました。

定期的にずっと咳してたら風邪系だと思いますが
この時だけ て感じならヨダレとか違う系だと思います。

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません🥲
    鼻水出てれば風邪ですよね🤧
    鼻水もないので少し様子みて検診の時に聞いてみます、ありがとうございます🥹

• 10月27日