※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたいですが、最後の母乳を絞り出す必要があるか迷っています。乳がんの原因になると聞いたことがあります。皆さんは最後何かしていますか?

混合から完ミにした方に質問です。

私の場合、1日一回の母乳であとはミルクにしています。
それもあって、もうほとんどおっぱい出ていない状況ですが。

6ヶ月になったので、完全にミルクのみにしようと思っています。

最後、しっかり絞っておっぱいに母乳を残さない方がいいと、聞いたことあります(乳がんの原因になる?)が、みなさん、最後何かしていますか?

コメント

ママリ

1歳で卒乳したときは
私は差し乳だったので張ることもなかったので
特になにかすることなく
終わりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も差し乳で、かつ授乳頻度を減らしていて、もう全然張りません。
    私もこのまま終ろうかなってら思っています🙄

    • 10月25日
のん

7ヶ月で完ミにしました!
徐々に減らしてて張ることも無かったので、特に何もすることなく終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!もう全然張りません💦😇
    何もせず終わろうかなって思います😳💦

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

混合でしたが3ヶ月頃から母乳を嫌がるようになり、4ヶ月から完ミにしました!
混合の時も張る感じがなかったので、特に何もしないで終わりました🙋‍♀️