※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
お出かけ

福井県立恐竜博物館ってお弁当食べられるところありますか?今度恐竜博物…

福井県立恐竜博物館ってお弁当食べられるところありますか?

今度恐竜博物館に行きます!
お弁当を持っていきたいのですが、館内、もしくはその周りで食べられるところはありますでしょうか。
芝生にレジャーシート敷いて、とかでも構いません。
ディノパークは持込不可とあったので心配になり。。
よろしくお願いします。

コメント

いーいー

シート敷いて食べてる人見たこと無いですね

• あみんちゅ

あみんちゅ

ですよね💦
    リニューアル前に行っただけなんですがお弁当食べてる人見なかったようなと思い、、、
    ありがとうございます😊

• 10月26日
にママ🧸

新館までの通路にベンチがありそこなら座って食べれるかな?という感じもしますが、飲食されてる感じはなかったです。(自販機などはありました!)

公園のところに屋根とテーブルがあった様な気がしますが、すみません記憶が定かじゃないです😂

• あみんちゅ

あみんちゅ

新館ができてるんですね〜!
    インスタで中庭?でお昼食べられるよ〜みたいな写真を見たのですが、そこのことかもしれません✨

ネットでは公園のところに休憩所がある、みたいに書いてあって、おそらくその屋根とテーブルのことかと…!
    でもやはり、あまりお弁当広げてる人はいないんですかね💦
    ありがとうございます!

• 10月26日
ほのゆりか

他の方の回答のように食べてる人は見たこと無いですが、近くの公園なら食べる事はできると思います
ジュースの自動販売機はあります

• あみんちゅ

あみんちゅ

ありがとうございます!
    近くの公園というのは、駐車場のところにある滑り台のところでしょうか?
    それとも階段の下のディノパーク方面のところでしょうか?
    他のご家族が遊んでる中、心を無にして食べるしかないですね。笑

• 10月27日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

そうですね、駐車場の奥みたいなところにです
    バーベキュー出来る所の近くです

• 10月27日
pokari

リニューアル前ですが、ディノパークの隣の公園でレジャーシートひいてお弁当食べたことあります☺️

• あみんちゅ

あみんちゅ

ディノパークの隣に公園があるんですね〜!
    ディノパークの方はまだ行ったことがなく、、、中に入らないと何もないのかと思ってました。
    着いたら一度見に行ってみます。ありがとうございます❣️

• 10月27日
ぴ

今日、いってきましたよ!
博物館の中でお弁当の人はいなかったですが、隣の公園では食べられなくもないと思います。でも、カメムシが沢山であそこでお弁当は危険な気がします。笑

あと、ディノパークの隣のティラノザウルスの公園は閉まってました😭