※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
ココロ・悩み

幼稚園のママ友についての悩みです。仲良くなれず焦りを感じています。友達作りが苦手で、今後の付き合いに不安があります。

【幼稚園のママ友についての悩み】

みなさん幼稚園でママ友ていますか?
今年入園してぼちぼち慣れだして
行き帰り挨拶したり雑談したりするんですか
1人しかまだ遊べるぐらいの仲の方がいません!
そんな作らなくてもいいかなと思ったりでも
結構皆んなLINE交換したり習い事が一緒だったりで
仲良いようで何か焦りを感じてしまいました😭
これから小学校中学校ほとんど一瞬と思うから
それなりに付き合いしてた方がいいのかなーとか😖
自分自身人見知りだして大人になってからの
こう言う友達作りみたいなのが苦手すぎて、、、。

コメント

すみっこ

いませんよ😊
バス通園でバス停も我が家だけなので全く関わる事ないです🫢

ママリ

プレから通ってたので、ライン直接交換して子ども同士を遊ばせるママ友は4〜5人います!
あとは習い事が一緒で会えば話すママとかは数人います。

でもママ同士でご飯行ったりするレベルの仲良しは一人しかいないです!
そんなに何人もは作らなくていいかなって思ってます。
ママ友はあくまで子ども同士の関係を良くするための友達だと思ってるので😊

りーちゃん

1人もいません!笑
行事のたびにぼっちで寂しいですが、めんどくさそうなのでこのままで良いや〜っ思います。

はなちゃん

バス登園なのでいません。
仕事終わりや習い事終わりにお迎えに行く日もありますが挨拶だけです。
子どもの話題で楽しめないし、用事が終わったら早く帰りたい人間なので、立ち話するとか無理です😅

はじめてのママリ🔰

私もいないに等しいです😅
最近バスやめて送り迎えするようになってから挨拶する人は増えたんですが一緒に遊ぶような人は全然いません。
欲しいな~って気持ちもありつつ、下の子いると一緒に遊ぶのも色々大変だったりするので下がもう少し大きくなってからでもいいやと思ってます。
でも周りの雰囲気見ちゃうと焦りますよね💦
年中さんから園内の習い事とかありませんか?
うちは習い事の終わり30分くらいで親が見学できるみたいで、そのときに色んな方と話す機会があるかなぁと期待してます(笑)

はじめてのママリ🔰

遊べるのは2人ぐらいですかね。
他の方は、挨拶程度です!

はじめてのママリ🔰

いません!!!作りたくないです

RR


まとめて返事すみません!
心が楽になりました😭
無理に作らず程よい距離を
保ちたいと思います!