※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

【1歳の誕生日の家族の招待について】1歳の誕生日の時の家族の招待の質…

【1歳の誕生日の家族の招待について】

1歳の誕生日の時の家族の招待の質問です。
来月1歳の誕生日です。
今回は私たち家族のみで誕生日をお祝いしようとしていたのですが、先日私の父から連絡あり誕生日の日は仕事休みもらって行こうとしてる事を言われ、プレゼントは何がいいかとか聞かれました。その様に言ってくれるのは嬉しいので、私と旦那もきてくれるならと思いました。
ただ、私の両親は離婚していて父は再婚相手の方と恐らくきてくれると思います。
私の母は誕生日の事とかはお互い話をしていなくて、ただ一番助けてくれているので、もし誕生日の日来てくれようとしているのだったらどうしようと思っております💦
義母はゴールデンウィークに会ったときに次は誕生日の時かなと言っていました。義母は声をかければ来てくれそうですが、距離があるので誕生日付近にこちらから会いに行こうかと旦那と話しておりました。
私の母には何て誕生日の事を話したら良さそうでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら親の誰か1人と誕生日会をするってことはしたくないので、昼間に実父の家に行ってプレゼント貰って夜は家族のみでします😀

実母には誕生日会はしないけど、〇〇日にお父さんと予定が合うからお昼頃お父さんの所に行くねー。
義母は前日行くよー。
お母さんはどうする?〇〇日に行った方がいい?って聞きます。

• みー

みー

ありがとうございますー!!
    そうですよね!
    誰か1人と会うのはちょっと角が立ちますよね💦
    実母にもアドバイスいただいた感じで話してみようと思います😊ありがとうございました✨

• 10月26日