※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のクラスのA子が我が家に遊びに来たい。A子は娘を無視し、我が家はご飯やお風呂がセットで提供されると思っている。A子のママと連絡がなく、A子は他の子も誘ってくる。要注意。

意見をください💦
長文失礼します。

年長の娘がいます。今度保育園の行事後(お昼から)に我が家に遊びに来たいと娘がお友達に言われて帰ってきました。
その子(A)は、可愛くて何でも万能に出来るクラスのボス的存在です。以前からその子の意に沿わないと無視をされてきました。娘だけでなく、クラスの女子誰でも無視されることがあります。

Aは娘と遊びたいというより、家に行きたい方が強そうです。Aの家は遊びに行くと、お昼ご飯、お風呂、夕飯がもれなくセットでついてくるみたいでAも友達の家に行ったらそれが当然だと思っているようです。
午後は息子もお昼寝があるし、次の日も保育園なので
もし遊ぶなら公園でサクッと終わらせたいのですが…。
また娘が無視の対象になるのでは…と考えてしまいます。
Aはママに話してはなさそうで、Aママからは何も連絡がありません。

Aはママの言うことは聞かず、思い通りにいかないとゴネてゴネて怒鳴って大人が折れるまで自分の意思を通します。これはAママに話して、家に来るのを阻止するのがいいですかね💦

家に来て欲しくないのは、息子のことだけではなく
Aは人の家の冷蔵庫、クローゼットを開けたり
ラグを子ども用の化粧品でぐちゃぐちゃにして帰ったり…と他のママさんから聞いているからです。
しかもAは他の子も誘っているらしく、人数も増えそうです😓

子ども同士の約束は本当に面倒です。

コメント

ちぃ

とりあえずAママから何か言われるまで、そのままほっときます😅

Aちゃんのお家に遊びに行かせてもらったことがあるならば招待します。
ないのであれば、家は狭くて呼べないんです〜すみませんと断ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    Aちゃんちはお邪魔したこともなければ、保育園外で遊んだこともないです💦
    スルーして何か連絡があれば断ってみます😢

    • 10月25日
deleted user

Aママから何か言われるまではほっといて流れるのを待ちます😂
アクションがあれば、小さい子がいるからすみません〜とかでいいんじゃないでしょうか?どうしても来ることになっても、お昼食べて遊んで夕方までならとママさんと話ししておくとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    スルーして何かあれば、我が家は断ってサクッと終わらせたいと思います💦
    女子は難しいですね💦

    • 10月25日