※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる子どもへの食事の取り分け方について教えてください。同じ材料を使い、子どもの分だけ薄く味付けしてあげる方法がありますか?

もうすぐで1歳になるので大人と取り分けにしようかなと考えているのですが、どのようにやってますか?
材料は同じで、子どもの分だけ先によけて薄く味付けしてあげる感じですかね?🤔
1歳0ヶ月はもうほとんどの食材食べられますか?
うちはこんな感じであげてるよ〜というのがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と同じ味付けでそのまま取り分けています!
子供の分だけハサミで小さく切るくらいです!

はじめてのママリ🔰

材料同じで、先に子どもの分を取り出し、冷ましながら、皿の中で小さめにし、
大人の分は追加で味付け、とかしてました。
取り分けになったら楽ですよね♬

1歳5ヶ月で保育園行きましたが、入る前には焼売、あんこ、生クリームなど、殆どのものをアレルギーチェックで言われたので、
アレルギーなければ、だいぶいろんな料理いけると思います!入園2ヶ月後には、唐揚げも出てました😂