※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子にゼリーをあげるのは良くないですか?食事が難しくて悩んでいます。

もうすぐ生後11ヶ月の子に1歳頃からのゼリーをあげるのは良くないですか?

アデノで4日間、まともに食事が出来ずミルクも拒否か飲めても吐いてしまいます。

おかゆやうどんも戻してしまい、ゼリーなら食べやすいかなと思ったんですが、探しても1歳頃からの物しかなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれなくないとおもいますが吐いてる状態であげても消化器官働いてないのでまた吐くとおもいます💦嘔吐後は基本与えないほういいです!アデノになりましたが嘔吐したら12時間絶食でした💦

• こは

こは

ありがとうございます!
    はい、同じように絶食と嘔吐後の水分補給は少量ずつはしています!

離乳食の変わりにゼリーをと考えてました(;_;)

• 10月25日
ひ

アデノや嘔吐のことはわかりませんが、キューピーで9ヶ月からのフルーツジュレありますよ😄

• こは

こは

ありがとうございます🙇‍♀️
    キューピーのジュレはアデノ関係なく、拒否するんです😫
    それで1歳からのを検討してて💦

• 10月25日
K

我が家も11ヶ月ですが、12ヶ月からのベビーフード食べさせてます!
1歳からのジュレもあげてます🫡

• こは

こは

ありがとうございます!
    大丈夫そうですね💡
    あげてみます🍀*゜

• 10月25日
たま子

うちの子は生後8ヵ月の時にヘルパンギーナになりミルクが飲めなくなりました。その時ゼリー系は食べてくれたので水分補給代わりにOS-1ゼリーにベビー用の果物スムージーを混ぜてあげてました!
一歳未満でしたが、野菜ジュレなどもその時限定であげてましたよ

• こは

こは

ありがとうございます😊

ベビー用スムージーなんてものがあるんですね💡
    野菜が取れるならいいですね!
    参考になりますm(_ _)m

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

ゼリーはあげたことないですが、ベビーフードはもう12ヶ月用使ってますよ🙆‍♀️

4日もまともに水分も取れていないのは心配ですね💦
その状況だとゼリーも戻してしまいそうな気もします、、病院に相談してからの方がよいかもしれないですね😭