※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が2ヶ月弱有給でお休み。給料の話を避ける方法は?どう答える?😢

旦那が転職で来週から2ヶ月弱有給消化でお休みです。
近所の人ですごく根掘り葉掘り聞いてくる方がいて、それだけ家にいれば必ず聞かれるはずです😔
実際の理由は給料が安く、先輩社員に聞いても中々給料があがらないと聞いた為。なのですが、このまま伝えたら給料どれぐらい?などと聞かれて色んな人に広がるはず…
根掘り葉掘り聞かれない答え方ってありますか?
皆さんならなんて答えますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

実際の理由なんて言わない方がいいと思います!!
もし会社名とか知ってるんだったら
余計調べられそう。。
旦那のことだから私は言えないんだよね、直接聞いてみて
とか
何かあればこっちから伝えるね
みたいな感じですかね💦

deleted user

今諸事情でお休みを取ってるんですよー
だけでいいと思いますよ

聞いてきたらすみませんって逃げればいい!

はじめてのママリ🔰

転職で有給消化中のみ聞かれたら答えます😊流行聞かれたら残りはふふふだけで過ごします😊