※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

3歳のクリスマスプレゼントは何をあげる予定ですか?3歳半の男の子なのですが何をあげるかとても迷ってます😂

3歳のクリスマスプレゼントは何をあげる予定ですか?

3歳半の男の子なのですが何をあげるかとても迷ってます😂

コメント

moon

上2人の3歳クリスマスは、長男→レゴデュプロの工事現場セット、次男→仮面ライダーギーツの変身ベルト…でした😊
それぞれおもちゃ屋さんで欲しがってたおもちゃです🖐

• はじめてママ

はじめてママ

お返事大変遅くなりました💦
    仮面ライダーの変身ベルト、勝手にまだ先のものだと思ってました😳
    しかし最近ウルトラマンや怪獣ものにも興味示してるので近い未来リクエストされそうですね😂

• 11月18日
  • moon

moon

仮面ライダーや戦隊は3歳からハマって4〜5歳頃がピークで6歳になるとおもちゃは欲しがらず見る程度になってます😂
    去年のギーツのベルトの場合はおもちゃ屋さん行く度にお試し見本で遊んでたのでクリスマスはそれにしました😊
    ちなみに今年4歳のクリスマスは戦隊のロボットです😅

• 11月18日
イリス

長男ときはプラレールの車両だったように思います。

今年次男が3歳のクリスマスですが、ディズニーランドのチケットがいいと言っています。長男がディズニーランドのチケットをお願いするから、一緒に行こうと言ったからです。3歳、チケットいらないんですけどね…。笑。

• はじめてママ

はじめてママ

お兄さんのお誘いが嬉しすぎたんですね🤣
    でも確かにチケットいらないしどうすべきか悩むやつですね😂
    しかも今電子チケットだし😇

• 11月18日
ママリ

うちも3歳の息子ですが、プラレールかトミカを買い足す予定です😊

• はじめてママ

はじめてママ

買い足しもありですよね🤔
    車両にするか、コースにするか…
    でも最近出たコースで息子絶対好きなやつあるのでそこ聞いてみるつもりです🥰

• 11月18日
ママリ

3歳後半の去年のクリスマスは、ポケモンのモンスターボール型のゲーム?でした💡
ちょうど幼稚園でクラスのお友達の影響でポケモンにハマりたての頃でした😊

• はじめてママ

はじめてママ

ゲーム😳
    3歳でゲームって早い気がしてましたがもう出来る子は出来るんですね✨
    まずはボードゲームあたりから攻めますかね🤔

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

テレビゲームとかSwitchみたいなゲームじゃなくて、強いて言うなら たまごっち的な持ち運びできる小さいゲームです!
    本体を動かして動きの動作によってキャラクターを集めるみたいなやつです✨
    簡単な指示が出て、3、4歳でも分かりやすいし、聞いて指示通りに上手く動かすのにはコツがいるので、手先の運動にもなるし、自分で指示を聞いてその通りに行動するという理解力などの力も身につくので、個人的には買ってよかったなと思いました✨
    あと、キャラクターの名前を読むようになり、カタカナも覚えました👍

テレビゲームは物によるけどまだ1人では出来ないので、、でもこういう簡単なゲームなら3歳でも早すぎるってことはないかな?と感じています😂

• 11月19日