※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食中に嘔吐し、卵アレルギーやロタウイルス感染の可能性が心配。また、ワンオペでのお風呂の入れ方も知りたい。

【10ヶ月の女の子が離乳食中に嘔吐し、卵アレルギーの可能性やロタウイルス感染の心配があります。また、ワンオペのお風呂の入れ方も知りたいです】

10ヶ月の女の子です。昨日離乳食食べてる途中すっごい嘔吐して、小児科受診しました。離乳食には卵入ってたのですが、今までも少量へ食べれてて、ステップアップしようと思って卵焼きにミックスベジタブル入れたものを潰してお粥に混ぜてあげてました。先生は今まで食べてたのならアレルギーというより形状が大きすぎたのかもしれない。繰り返すようならアレルギーの検査したほうがいいかもしれませんがと言われました。胃腸炎も流行ってて症状はないけど薬2日分だすのでまた明後日来てくださいと言われました。その時は下痢してなかったのですが、今日白いツブツブ混じりの下痢をして調べたらロタウイルスって書いてありそれなのか、それともたまたま形状大きくて嘔吐したのか、卵アレルギーなのか、心配でたまりません。日中ワンオペなのでお風呂入れる時最近よく動きすぎるので一昨日からお風呂場の床に遊ばせて一緒に入ってたのですが大人の汚れを口に入れてロタになったのか?とか考えて、ワンオペの時のお風呂の入れ方もお聞きしたいです。

コメント

えーちゃん

うちも白いつぶつぶ出たことありました!
ロタ検査したけど大丈夫でした☺️
その前に薬飲んでたのもあって消化して白いつぶつぶうんちになったようです💩
主人は仕事で遅いので土日以外は1人でお風呂入れてます🙋
お風呂用の椅子に座らせてますよー
私が洗い終えて→娘洗って→湯船→椅子に座らせてる間に私が体拭くって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月25日