※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

金銭面での問題から喧嘩が絶えず、旦那の遊びや自分の息抜きがないことに疑問を感じ、離婚を考えています。しかし、離婚後の不安もあります。離婚を経験した方の感情について知りたいです。

もー旦那と離婚したいかもです
金銭的問題が多々あり毎回それで喧嘩になります

旦那はちゃんと稼いで来てくれるのですが
出るお金が多く支払いでほとんど消えます
(お金の管理は旦那がしてます)

私も働いてましたが
子供たちの看病等で何回も休んでいたら
会社から2回も呼びたされて精神的に病んでしまって
退職し、いま現在子育て支援員の資格を取得中です。

今月末に子供たちの誕生日も兼ねてディズニーへ行き、ホテルに泊まる予定でした(そのお金は児童手当から)

ですが、旦那が電気等払ってなくて
明日で止まってしまうと連絡があり仕方なく
泊まる予定だったホテルの資金をそっちに回すことになり、日帰りでディズニーに行くことに。

数ヶ月前からディズニーの話をしていたのにも関わらず、こんなことになって正直 こんな旦那と一緒に居る価値があるのかと考えるようになりました。

旦那は友達と飲みに行ったりご飯食べに行ったりして、私は3年も友達と遊んでなくて息抜きとゆう生き抜きも無くて、計画して楽しみにしてたディズニーも日帰りになるし何も楽しく無いなと。言わなきゃ何もやらない子供達とも遊びに行かない仕事ばっかこっちの気遣いもない。こんな旦那いる?なんて思ってるのですが

いざ離婚するとなった時やっていけるのかと不安になってしまいます。

離婚された方で
いざ離婚するとなった時どんな感情でしたか…。

コメント

あき

私は解放されたー
ノーストレスってかんじでした!!

けど
子供が1人しかいなかったからあれですが、
3人もとなると金銭面で働かないと無理だと思います😖💦

働けば、働いたお金と母子手当てもはいりますし、
保育料は安いですし😊🍀

なににそんなに出費がかかってるのでしょうか?😭