※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお弁当日のミッションについて相談です。固定メニューでキャラ弁はせず、おかずについてのアドバイスをお願いします。

明日は月に1回の、保育園のお弁当日です。

子どもの喜ぶ顔~🥰よりも、めんどくささが勝つダメ親です😇たった月1回なのに😇

お弁当ミッション好きですか?苦手ですか?
鉄板のおかずありますか?

うちは唐揚げ・玉子焼き・ウインナー・ほうれん草お浸し・トマト・ちくわの磯辺揚げ、ふりかけ海苔おにぎり、フルーツの、固定メニューです😂
キャラ弁などもせず(技術的にも出来ない)、子ども好きな新幹線ピックを刺すだけです、、😨

コメント

でん

うちの子は魚肉ソーセージの方が好きなので、いつも焼いて入れてます!
あとはミートボールなど子どもが好みそうな定番メニューばかりです🤣

月一っていうのが逆に面倒になりそうですよね😵
私は週3回作ってるので、もう慣れましたが、いつも同じようなメニューになるのでそれはそれで申し訳なく思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    美味しそうなお弁当😋❤️
    ミートボールあんなに美味しいのに、我が子は食べないんです😂😂

週3お弁当作り尊敬します!👏
    喜ぶメニュー考えるといつも一緒になりますよね笑 完食してくれるならオールOKです😂❤️

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

分かります😇息子の保育園も月1でお弁当日があります。最初3回くらいは気合い入れて作っていましたが、今は毎月憂鬱です🫠
鉄板おかずは野菜の肉巻き、ブロッコリー、鮭、えだまめコーン、です。キャラフルやカット海苔(恐竜やポケモン柄)使ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当の日休ませたいですよね、、🤣笑

めちゃくちゃ美味しそうです!!鮭があったこと思い出したので、すき間に詰めようと思います😍
    キャラフル?カット海苔?便利なものがあるのですね🤔探してみます🏃!
    ありがとうございます🥰

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませたい←毎月思います🤣

鮭あって良かったです🐟
    100均の食品コーナーなどに売ってるので探してみてください🤗
    明日は朝から頑張ってください👍

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🤣

100均にあるんですね、行ってみます😳❤️
    重い腰を上げて、忘れてたお米をセットしました😂
    ありがとうございます✊🌸

• 10月25日
ぽんぽこ

保育園ですが年3回の弁当ですら憂鬱です。

幼稚園だったら絶対毎日給食の園を選んだと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみなのは子どもだけですよね、、
    来月は親子遠足で、貧相に思われないようなお弁当を考えるのが既に苦痛です😂😂

完全に同意です!🥺園を考える時に、毎日給食ありも候補に上がります😂👏笑

• 10月25日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

こどもはうれしそうですけどね、、、

私が弁当作りたくない、、給食があるじゃないか、と文句を言うと旦那が「子供が楽しみにしてるのにかわいそうだろ!」と謎の正義感ふりかざしてきます😠なら作ってくれよ、弁当!!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎すぎる~、作ってくれって思いますね😂

うちは、明日お弁当の日だ~と言うと、旦那がサーッとフェードアウトします笑
    世の旦那頑張って欲しいです😂😂

• 10月25日