※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
産婦人科・小児科

【ホルモンバランスの乱れについて】最近気になる症状があります🥲2ヶ月…

【ホルモンバランスの乱れについて】

最近気になる症状があります🥲

2ヶ月ほど前からおりものの増加、性交痛(おりものに混ざる出血もあり)陰毛のあたりにヘルペス?ニキビのような物が出来がち、そして1ヶ月間に2回生理がきました。通常の生理は8日間ですが、2回目は3、4日ほどで止まりました。

婦人科にも2回行き、子宮頸がん検査とおりもの、性病の検査をしましたが異常なしでした。子宮内膜では?と聞きましたが、エコー見た感じそれもないと💧

先生曰く排卵していないんじゃないかな〜との事で、確かに2ヶ月ほど前にすごく肌荒れしていた時期があり、ホルモンバランスが悪いのかな?とは思っていました。そしてここ最近すごくストレスを感じる出来事があったので、思い当たる節はあるのですが……。

不正出血も性交痛も今までなかったので、ホルモンバランスの乱れだけでこんなに症状がでるのかな?と不安です🥲
同じような症状が出る方いらっしゃいますか??

コメント