※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

明るい髪に戻したいですが、ブリーチが必要でしょうか?毛先は茶色、根元は黒染めです。

髪の毛を元々ブリーチして明るめにしてました

何ヶ月か前に市販の黒染めで黒にしました…
ここにきて明るくしたい欲が出てます…

いきなり明るくするとびっくりされるので
少しずつ明るくしたいです
今は毛先の方の黒染めした部分は色落ちして
茶髪、根元は自毛です

今の毛先くらいの明るさにするには
やはりブリーチ必要ですかね😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のやつは手強いのでブリーチするか色落ちするまで待つかですね😂

• ママリ

ママリ

ですよね😱
    ブリーチ頭皮死ぬので嫌ですが😱ありがとうございました!

• 10月24日
常にケンタ食べたい

色落ちしている茶髪にあわせて自毛を明るくするところからしてみた方がいいと思います。
毛先の茶色部分はパッと見では均一な色に見えても、明るくしようとしたら黒染めの染料が強く残ってるところ、弱いところがあるので色ムラ発生率がものすごく上がります😣市販のカラー剤は誰でも染める事ができるよう強めの薬なので、ブリーチ毛に市販の薬を入れてるとなるとさらなるダメージがかかってると思います。
お子さんがいてるとなると長時間の美容院が難しいとは思いますが、元ブリーチ毛の扱いはプロに相談した方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ブリーチをせずにカラーのみがいい感じですかね??

• 10月24日
  • 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

ブリーチはやめといた方がいいですね😅毛先の茶色部分をこれ以上暗くしたくないとなると何もしないのが1番明るく保てます。それか色味だけすこし乗せるっていう手もありますが、明るさ具合はちょっと落ち着いて見えるとは思います😣

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

しない方がいいですね!ありがとうございます☺️

• 10月24日
あき

質問なんですが、
ブリーチしてる色から市販の黒染めしたら色落ちしましたか?