※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳手前の女の子が、成長と共に切り替えができるようになるか相談しています。家では食事や片付けが難しい時があり、登園にも興味を持っています。成長に期待しています。

切り替えができないこと、成長と共にできるようになりますか?

全くできないわけではないみたいですが
まだ遊びたい!まだやりたい!が強くでるときがあって
お部屋に戻れない、周りがご飯食べてても遊びや読んでる絵本が終わるまで食べ始めないことがあるそうです。

家では突然テレビ消して「ごはんだよー!」ではーいと言って座るし
もうおわりー!で片付けもできます…

4歳手前、年少です。
登園しぶりはないですが、あと何回寝たらおやすみ?はよく聞いてきます。
4歳過ぎて、年中さんになったら成長してくれるでしょうか💦

コメント

2131weda

幼稚園教諭です🙇
切り替えが難しいお子様、いらっしゃいます👶🏼
個別に声掛けしています💭
集団生活の中でだんだんと切り替えができるようになっていくお子様も見てきました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れてましたが、保育園で、2歳過ぎから通ってます😢😢😢

    • 10月24日
  • 2131weda

    2131weda

    まだまだ、集団生活のの中で自分のやりたいことを優先する年齢かなあとも思います😊✨

    • 10月24日
はじめてのママリ

同じく4歳手前の年少です🥺
我が子も家ではちゃんと切り替えができるのに園だと未だまだ遊びたいが強くでてしまう事が多いみたいで…😭
集団生活ができていない部分にあたるので来月から療育に通うことになりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…コメントありがとうございます

    • 10月24日