※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夜中に夫との営みで子供が起きたことについて、子供に性教育を早めにするべきか悩んでいます。

【夜中に夫との営みで子供が起きたことについて】

引かれるかもしれないんですけど‥

家は賃貸マンションのワンフロアーです。
夜中に夫と営んでいました。

一つ部屋を挟んでたのでちょっと気が緩んで声が出てたと思います。
子供の寝る部屋に行ったら、上の子が多めに寝返り打ってました‥起きたんだと思いました。

もう、申し訳なくて‥
もう記憶にも残るし、これからおっきくなるにつれわかると思います。親のことは触れずに早めに性教育した方が良いのかなとかなやんでます💦

コメント

deleted user

大丈夫です!みんな多かれ少なかれそんな感じで性というものを学んでいきます!
大人になった時あぁ親は仲良しだったんだなよかったと思ってくれるような成長するといいなと個人的には思います^^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ドキドキしながらコメント見たので、泣きそうになりました😭

    それは素晴らしい成長のしたかですね!

    • 10月24日
みぃママ

私は娘さんぐらいの年の時に見た側です。
まだ一緒に寝てて、同じ部屋で始まったのでいたたまれなくなり「トイレ」と起きたフリをしました。
それでトイレから帰ってきたら親たちは何事もなかったかのように、それぞれ自分の布団に入ってました。
大人になって逆に申し訳なかったなぁと思ってますし、性についてもそれから考えるようになったので私はそんなに気にしなくていいのでは、と思います。
お子さんの性格にもよりますが、私はしばらく忘れてて自分が大人になってから思い出しました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり覚えてますよね、みなさん優しくて気持ちが少し落ち着きました😭❤️

    • 10月25日