※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

娘の友達が図々しくて悩んでいます。家に勝手に入ろうとしたり、荒々しい遊びをするため、関わりたくないです。娘は仲良しと言うけど、我慢していいか悩んでいます。

娘の友達について悩んでます。
以前も同じようなことを相談したのですが、ご近所さんの娘の友達が図々しくて嫌です。小1で下校後遊ぶことがあるのですが、こないだは娘と一緒に帰宅しピンポン鳴らしたと思ったら、私が玄関に出る間にリビングに繋がる窓から家の中に入ろうとしてきました。
小1の女の子と男の子、女の子の兄(小3)です。
兄のほうは、玄関のとこにいて石投げてました。家に向かってです。さすがに、石投げないでときつく注意しました。家にも入らないでと前にも言ってあるのに入ろうとしてきます。
娘も一緒にふざけてたので、そういうことはしないでと注意したのですが、娘が言い出したわけではなく、その子たちが言ってきて娘は言いなりになってるだけです。
その兄弟の家はお母さんは仕事で帰りが遅いようで、放課後帰るとお父さんのみ。夜勤明けっぽくて基本放置なんだと思います。
男の子は家よりも学校に近いところに住んでるのに、ランドセル背負ったまま、うちまできます。家に帰ればいいのに。ちなみに外国人です。
遊びも荒々しいし、公園行く時も私が付き添いしないと心配だし、ほんとは関わりたくないです。でも娘は女の子のことを1番の友達だと言ってるし、遊びたがります。習い事や何かと用事を言ってしばらく遊ばせていないのですが、私が我慢したらいいと思いますか?
娘にも我慢させてしまっているし、悩んでます。

コメント

sistar_mama

我慢する必要はないですよ💦
名前がわかるなら学校に相談して学校からその保護者に注意してもらいます。

• たろ

たろ

コメントありがとうございます。
    我慢せず今まで通り遊ばないようにしたいと思います。

• 10月25日

我慢する必要ないと思います。
学校で遊んでるんだし、放課後まで遊ばなくても十分ですよ。

• たろ

たろ

コメントありがとうございます。
    学校だけで十分ですよね。
    娘には申し訳ないけど、放課後は遊ばないようにしたいと思います。

• 10月25日