※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12ヶ月の娘がおり、離乳食はよく食べるが体重が小さい。先生は大丈夫と言うが、測っていない。写真の離乳食の量についてどう思いますか?

12ヶ月の娘がいます。
離乳食はよく食べる方だと思います。
ただ、7100グラムとかなり小さめです…
よく食べて動くなら大丈夫。と先生には言われています。
卒乳してます。

測りは電池切れで、よく食べるし…と測ってません😅
私も3人目ということもあり、よく食べてるし小さめの子なんだろうなとは思ってるんですが、この写真、見た目的には量どう思いますか?
ヨーグルトの中にはバナナが入ってます。

コメント

くまこ

十分だと思います!
とても美味しそうです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 10月24日
  • くまこ

くまこ

すみません、女の子だし私は十分かなー?と思ったのですが皆さん少なめな印象なんですね💦

うちの子は男の子、12ヶ月ごろ体重8.8キロ、よく食べる子だと思っていて写真のような感じです。

ふりかけご飯、豆腐ハンバーグ、さつまいもとリンゴのおやき、スティック野菜の人参、大根です。
    測ってないのでどのくらいかは分かりませんが💦

これに汁物つける時とか食後にバナナ1本食べる時もあります。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

1歳ということですよね??
おかずが少ないかなと。とりわけでもいいのかなという感じです💦

うちは上の子がよく食べるけど、よく動いていて心配してましたが今でもよく食べてるけどスマートです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかずが少ないですか!
    味噌汁がある日は取り分けたりするんですが、今日は卵焼きしか取り分けれそうな物がなく😵
    食べそうならもう少しおかず増やしてみようかな🙆‍♀️

• 10月24日
ドーナツ

少なく感じます
お腹に溜まる感じがしないといいますか…
取り分けのようなおかずでいいんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですか!
    さつまいものおやきがお腹に溜まるかなぁと思ったんですが🤔
    今日は卵焼きしか取り分けれそうな物がなかったので、明日は食べれそうなら味噌汁など取り分けれそうな物増やしたいと思います🙆‍♀️

• 10月24日
  • ドーナツ

ドーナツ

ミニおにぎりにしてるので
    量が分かりづらいですが
    食べるならご飯の量も増やしてよさそうですけどね🤔

• 10月24日