※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

育休中で、職場から1歳児枠での復職希望があり、4月入園を希望しているが、入園を延ばすことは可能でしょうか?

今年の3月出産し育休中です。復職予定ですが、職場から来年の6月から復職して欲しいと言われました。
一歳児枠になりますが4月入園希望で申請予定ですが、入園を延ばすことって可能なんでしょうか?

コメント

むぅ

こんにちは!
4月の入所で出すのであれば、職場復帰は5月1日にはしないとならないと思います。(入所した日から何日以内という決まりがあり、大体2週間から4週間ですかね…)

もし、6月復帰だとしたら…
5月入所で申請だすことも可能ですが…、入りやすさでいったら断然4月です😅

• hina

hina

コメントありがとうございます!
    そう思いますよね😭職場の社長が大丈夫だと思うって言われたんですけど何か方法があるのかなと…
    役所からは4月入園だと5月14日までに復帰してくださいと言われていて、やっぱり無理そうですよね😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

ほとんどの自治体は入園後、復帰の期限(当月中とか、翌月1日とか)が決められてますし、6月入園で申し込みかと思います。

• hina

hina

コメントありがとうございます!
    役所も5月14日までに復帰してくださいと言われているんですが、職場が大丈夫だと思うとの事で悩んでいました😥

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手段としては、5/14から復帰まで、有休で繋ぐかですね。

• 10月24日
  • hina

hina

そうですよね。でも復職前に有給消化はかなりキツイです😂

• 10月24日