※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
子育て・グッズ

寝返りができるようになる前はハイローチェアで過ごしています。寝返りができるようになったらプレイマットに寝かせた方がいいでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

【ハイローチェアで寝かせるべきかについて教えてください】

リビングでの生活についてですが、皆さん寝返りが出来るようになったらプレイマットに寝かせたりしていましたか?
プレイマットを購入してはあるんですが、わんこがいることもありまだ敷いておらず、今リビングではハイローチェアに寝かせています。日中1,2時間いる時はそこで手遊びしたりおもちゃで遊んだりさせています。

もうすぐ寝返りをしそうなんですが、寝返りしたがるような様子の時はもうプレイマットの方がいいでしょうか?
寝返りマスターしていてもハイローチェアでベルトすると嫌がったりしませんでしたか?
経験者の方教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

娘の時のことですが、娘は寝返りをマスターしてもハイローチェアは嫌がりませんでした!
1歳近くまで使っていた記憶があります☺️

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

ありがとうございます😊‼︎
    なるべく長く使ってくれることを願って粘ってみようと思います💨

• 10月24日
moony mama

こればかりは、子供次第ですね。
息子は、寝返りマスターしたらハイローチェアダメでした。

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

やっぱりダメになってしまう子もいますよね😢貴重なご意見ありがとうございました😊

• 10月24日