※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

子どもの免疫力を上げるためには、規則正しい生活リズムや手洗い、うがいが大切です。野菜を食べる工夫も必要です。他の保護者の対策も参考にしてみてください。

【子どもの免疫力アップについて】

子どもの免疫力アップにできることは何かありますか?
風邪ひかないために気をつけてることなどありましたら教えてください🙇

保育園に通っている年少の息子ですが、月2.3回風邪を引きます。
流行り病(胃腸炎コロナヒトメタニューモなど)も、風邪に加えてかかってしまうほど弱いです😭
体重もほとんど平気です。

風邪ひかないように
・規則正しい生活リズム、早寝早起き
・帰ったらうがい手洗い
・無理させない

は徹底しています。
なんでも食べられるのに、保育園以外では野菜はほとんど食べてくれません😭
(気分で食べたい時は野菜をモリモリ食べてくれる時もあります)

保育園に行っているお子さんや、風邪をひかないように気をつけていることなどあったら教えてください😭
これ以上仕事休めません😭😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

帰ってから即お風呂(難しい場合は手洗い、足洗い)
1週間休まずに保育園に行ったら金曜日にアイス食べようと約束したらあまり風邪をひかなくなりました😂

• ままり🔰

ままり🔰

帰宅即風呂はいいと聞いたことあります!
    ちょっと厳しいので足洗いだけでもしてみようと思います🫶
    頑張ったアイス嬉しいですね♡
    休まずに行けたって本人がわかってくれるのすごいです🥺

• 10月24日
かにゃん

去年胃腸炎になり、そこからトラウマで🤦‍♀️家族で免疫ケアーはじめました😭✨

納豆、ゴールデンキウイ、ヨーグルト、ハチミツ、ラクトフェリン、毎日摂るようにしてます😌
3食バランスよく食べさせるようにして、手洗いうがいの徹底、すると運がいいだけかもしれませんが今のところお熱出てません👍(鼻水はでますが、、、)冬に流行る感染症にかからず過ごせるかまだわかりませんが、意識してなかった時より風邪ひきずらくなっている気がします😌

• ままり🔰

ままり🔰

胃腸炎辛いですよね😭今年もう2回もなってて、また冬でなりそうな予感します笑

免疫ケア気になってました!
    ゴールデンキウイ❌ヨーグルト(牧場の朝以外NG)❌なのでそれ以外でぜひ取り入れたいです🤩
    ラクトフェリンはどうやって摂っていますか??

• 10月24日
  • かにゃん

かにゃん

そうだったのですね😢💦本当、胃腸炎だけはもうなりたくないです🤦‍♀️(看病も大変ですし、自分自身もうつってしまった為)

発酵食品はいいと聞きますよね😌ラクトフェリンは、息子はラクトフェリンパウダー(ネットで売ってます)をジュースに溶かして飲ませてます!私はDHCのラクトフェリンのサプリメントを飲んでいます😌

• 10月24日
  • ままり🔰

ままり🔰

胃腸炎の恐ろしさ半端ないですもんね…
    予防できるならしっかり防ぎたいですね😭

子ども用のパウダーあるんですね!
    私も息子の風邪をほぼ100%もらうので免疫力アップのために取り入れたいと思います!

• 10月24日
  • かにゃん

かにゃん

子供用をうたっている物もあるのですが、少し割高だった為、乳児からお年寄りまで飲めるパウダーを購入し、飲ませていますが、今のところ特に問題なく飲めていますよ😌

子供の風邪ってこれでもかってぐらいもらってしまいますもんね🥶子供がうまれるまで風邪なんてひく事なかったのに、、、って感じです😂💔

• 10月24日
  • ままり🔰

ままり🔰

返信遅れてすみません🙇
    乳児〜お年寄りまでのやつありました!!!
    納豆も毎日食べさせてます🥺
    冬に向けてコツコツ免疫ケアしていきます🔥

かにゃさんも体調お気をつけください〜☺️♡

• 10月27日
ままり

うちの子は保育園に通っていないのもありますが、未だに熱を出す風邪を引いたことがありません😆
鼻水が出たのが3回くらいです💡
朝からしっかりタンパク質を摂って、あとは甘いものをできるだけ控えています。
漢方の先生が、いつも鼻ダラダラ垂らしてる子はジュース飲んでると言っていたので😯
たしかに、ちょっと甘いもの多いかな〜というときに鼻水が出てきます😱

• ままり🔰

ままり🔰

うちは保育園でみんなで移しあって菌に強くなるぞって感じでした🤣
    朝からたんぱく質!もっと意識してみようと思います!!
    ジュースは飲む習慣ないですし、甘い物もほとんど食べてないんです…笑

• 11月21日