※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が創価学会員で、今まで勧誘や選挙活動はなかった。今後もなければ付き合いたいが、不安がある。同じ経験の方の話を聞きたい。

ひょんなことから10年来の友人が創価学会員と知りました。
最近入会したのか前からなのかは分かりませんが、今まで選挙活動も勧誘も一切されたことはありません。
今後もそういったことがなければ友達付き合いを続けていきたいと思っています。
昔小学校の友達が学会員の家の子だったんですが、母が選挙運動などで10年ほど悩んでいたので少し不安です。
(大人になってから知りました)
正直知らなければ何も気にせずいたので知りたくなかったです。
似た用な状況の方、創価学会員ではないけど友人に学会員がいる方のお話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの20年来の友人が一家全員創価学会です!その子も産まれたときからなのでずっとだししっかりといろいろ参加したり信じるとこは信じてます!でもわたしは全く気にしたことないです☺️勧誘されたり、ちょっと、、、っておもうほど宗教に染まってたりもしないしわたしにとってはその子はふつうに他の宗教などはいっていない子となんら変わらぬ友人なので!もし誘われても断ればいいですし、そっち関係でなにか頼まれたりしてもできないことなら断ればいいです!なにを信じてなにをどうするかは人それぞれなので今現在害がないなら気にせずでいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ

わたしも友達が創価学会ですよ!
特に勧誘されたりしないので、全然気にしてなかったです❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!友人としてはとても大好きなので時間が経てば気にならなくなると思います!ありがとうございます!

• 10月24日