※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の体重増加について心配。離乳食が始まっても増え続け、成長曲線を超えている。授乳回数を減らして麦茶を飲ませるべきか悩んでいます。

【生後7ヶ月の息子の体重増加について心配】

先週7ヶ月になった息子、体重が9.97キロで身長は71.9センチでした。
現在二回食でよく食べてくれます。
先週からハイハイができるようになりました。

離乳食が始まったら、動けるようになってきたら体重増加は落ち着くと思ってましたが、体重はぐんぐん増える一方だし、成長曲線はみ出てるし、いつになったら落ち着くんだろうと心配になってきました。

完母なのですが、授乳回数を減らして麦茶を飲ませるなどした方がいいでしょうか?

コメント

のん

うちも息子7ヶ月で73cm、10.1kgありましたよ🤗
よく食べよく寝ます。
動くようになっても体重増える一方(身長も)です!笑
遺伝の影響はないですか?

• たいやき🔰

たいやき🔰

ほんとですか!🤣
    旦那がデカい方なので遺伝と思って、身長も一緒に伸びてれば気にしなくていいですかね?😂
    息子さんはいつ位に少し落ち着いてきたかなと思われましたか?

• 10月24日
  • のん

のん

2歳現在落ち着いてないです!
    伸びてます!増えてます!笑

• 10月24日
  • たいやき🔰

たいやき🔰

まだまだ大きくなってくのですね👏
    身長が伸びてない〜とかでなければ心配しないようにします!ありがとうございます!

• 10月24日
♡

私の病の先生はスタートの成長曲線の位置をキープするのが望ましく、元々成長曲線の1番上で推移してるのであれば多少出ていても問題ないと言われましたよ🙌
うちの子は寝返りなど動くのが始まった4ヶ月ごろから徐々に体重が伸び悩んでおり、8ヶ月で9キロなのですがミルクを足してもっと大きく成長させるように言われました😢
なので、主さんのお子さんは理想通りなのでは?!と、羨ましく思います🫶

• たいやき🔰

たいやき🔰

病院の先生からのお話、とても助かります🙇‍♀️
    一番上ではなかったのですが、5-6ヶ月からぐんと増え出して..😅
    8ヶ月9キロでも増やすように言われたんですね🧐
    その子その子で成長具合に波があると思って、あまりにデブいなと思わなければ気にしないようにします😮‍💨

• 10月26日