※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に強い痛みと不安。管理入院の経験者いますか?

4人目妊娠中、臨月、38週で予定帝王切開。34週頃から1日中お腹が張り歩くと恥骨と腰が激痛でよちよち歩きになります。
夕方にもなれば体は機能せず四つん這いで家中を移動しています。
35週に入ってからは歩くたびに強い張りに場面的に来る強い子宮痛。声が出てうずくまる程の痛みです。
前駆陣痛は夜に微弱で来ています。
出血はなくおりものの量と種類が35週に入り明らかにかわりました。

お産が近いのか、4人目の4回目の帝王切開なので子宮破裂や何かしらの合図なのか心配で心配で。。

複数回帝王切開した方で管理入院、あるいは安静入院を予定日前にした方いますか?

コメント

ゆん

余計不安にさせてしまったらすみません😓

私の話ではなく実母の話なんですが、
私を帝王切開で産んですぐ妹を妊娠し、管理入院中にこれやばいかも、と直感で思って先生に頼み込んでその日のうちに帝王切開で産んだそうなんですが、
産んだ後に先生から「内蔵と子宮が癒着してるね〜、子宮も1mmしかなくてあと1回陣痛きてたら破裂してたかもね」と言われたそうです…
母は私を帝切後、1年開けずに妊娠したのでそのせいかもしれませんが、違和感があれば早めに産院に相談してみてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な話を聞けて良かったです(泣)3人目から2年空いていて子宮も問題ないとは言われていますが3回妊娠してる時と明らかに妊娠経過や症状が違います(泣)

お母様は何週の時に違和感を感じたんですかね?

• 10月24日
  • ゆん

ゆん

不安ですね…

切迫になったのと陣痛が来てたとも言ってたので、臨月前だと思います…!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

臨月前だとやはりちょっと違和感を感じるには早いですよね(泣)38週とかなまだしもまだ36週で、34週から違和感を感じているので…。
入院バッグの最終チェックだけしときます。
ありがとうございます!

ママリ

こんにちは、その後どうでした?
今回私が同じ状況でした💦