※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがご飯中にじっとしなくなり、食べるのに時間がかかる原因について相談しています。保育園では問題ないが、友人から多動症の可能性を指摘されて悩んでいます。このような時期はあるでしょうか?

【生後10ヶ月の赤ちゃんがご飯中にじっとしなくなり、食べるのに時間がかかるようになった原因について】

もうすぐ生後10ヶ月なのですが2週間ほど前からご飯中じっとしなくなりました😢

椅子に座らせて、ご飯のお盆を見ると、食事だと分かりニコニコ
おててぱっちん!というと自分で手を合わせてくれますが、
食べ出すと少しの物音でも振り返ってみたり、気になってイスから脱走しようとします。
その都度戻しますがまた足を器用にぬいて脱走しようとし、繰り返すうちに集中して食べなくなり、早く遊びたい感じが伝わります。
お腹は空いているんだと思いますが、食べ終わるのに時間がかかるようになりました。

でも保育園でも完食してるし何も言われないし…

こんな時期もありますか?

多動症なんじゃない?と友人から言われ少しネガティブになります😢

コメント

☺︎

10ヶ月そんなもんじゃないですかね😂うちは2人ともそうでした☺️1人目の時に立ち上がるのがすごく嫌で、2人目はベルトがしっかりしてる椅子に買い替えました☺️自分で食べたりしてますか?食べるのが好きな子はつかみ食べすると集中して食べられるかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思いますよ😳
うちの子なんて家では大人しく食べたことないですし、椅子にも座らないから立食です🤣
生後7ヶ月頃からずっとですね✨
今は歩けるようになったから1口食べてはどっかに行きなかなか戻ってこない日々です🤣
外食した時のみ大人しく座って食べてくれてます(笑)

色々な物に興味があって集中しなくなってるだけだと思うので、今はこんな時期だと思いますよ😊✨

りりり

うちの子もそんな感じですよー💦
後ろで何か違うこととかしてるとそっちに気がいってしまうのでご飯中はみんな食卓テーブルに集合って感じです😂