※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
その他の疑問

歯列矯正中の方へ:ブラックトライアングルについて悩んでいます。矯正後の歯茎の変化に不安があります。矯正をしてよかったという声を聞きたいです。

20代や30代で歯列矯正した方
ブラックトライアングルはできてしまいましたか?

私は叢生で下も上もガタガタです😢
全部で5~6本抜歯する予定です😖
最近矯正について調べてた所
歯並びは綺麗になったけど歯茎が下がって
ブラックトライアングルが出来てしまったと
いうのをちょこちょこ見かけてしまって😭
高いお金払って綺麗にするのに
ブラックトライアングルできるのも嫌だし
このままの歯並びでいるのも嫌だし😞…。
それでも矯正して良かった!!って声を聞きたくて
質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

20代後半で歯列矯正しました。
一人目を出産後で28でブラケットオフしました。抜歯も4本してます。

2箇所ブラックトライアングルあります💦
私も叢生でガタガタでした。
ブラックトライアングルはできてしまってますが、ガタガタのほうが嫌だったので矯正してよかったです!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    ガタガタは気になりますよね😭
    ブラックトライアングルは人によって隙間の大きさが違うと思いますが遠目からだと目立たないですか??
    また上下共にできてしまいましたか??

    • 10月24日
ぽん

20代半ば〜4,5年ワイヤーつけて、まもなく始めて8年ですが今も通っています。

抜歯は親知らず合わせて7本。笑
私もガタガタでした。

歯磨きの仕方など色々注意していましたが、やっぱりブラックトライアングルは出来ましたね😭
でも笑う時や話す時は、歯茎丸見えになることはないので、唇で隠れてます!

ブラックトライアングルとガタガタの歯列なら、ブラックトライアングルの方が100倍マシだと私は思いますよ😆後悔はないです!

  • 👶😊💕

    👶😊💕

    8年長いですね🫢!
    唇で隠れると聞いて少し安心しました☺️
    後悔ないと聞いて歯列矯正に前向きになれました!
    ありがとうございます😊
    ガタガタよりも綺麗な歯並びが重要ですよね🥹🥰

    • 10月24日