※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけまる
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘の背中にコブがあり、痛がらず潜在性二分脊髄症を疑っています。明日病院へ行く予定ですが、不安があります。何か分かることがあれば知りたいです。

生後11ヶ月(修正月齢10ヶ月)の娘です。
背中にコブがあります。ぷよぷよしていて、触っても痛がったりはしません。潜在性二分脊髄症をうたがいましたが、コブの位置が首に近いので違う気がしています。
明日旦那と一緒に病院に連れていきます。
ですが、不安がたくさんあるので先になにか分かることがあればいいなと思い質問させていただきました。

コメント

むー🔰

我が家の父の話なのですが、ちょうど背骨を挟んで反対側くらいに大きめのコブがありました。大人になってからの話なので参考になるかは分かりませんが、こんなこともあるんだなぁ程度で聞いて頂けたらと思います。
何年もあって大きくなってきたので手術して取ったらただの脂肪の塊で、細胞検査もしてみたけど本当にただの脂肪の塊ということでした。
心配になりますよね。
ご解決をお祈りします。

• しゃけまる

しゃけまる

ありがとうございます!心配いらないコブもあるんですね🥲全てが悪じゃないとわかって、少し安心しました😭

• 10月24日
はー♡

しこりではなくて、コブですか?私自身が腰にしこり(コブではないです、すみません💦)があって何件か整形外科行きましたが、その時言われたのが、コロコロして動く、痛くない、次第に大きくなっていない、この3点があればまあ問題ないでしょう、と言われました!あくまでしこりで、私の話ですが、何か参考になれば😣子どものことなので気になりますよね、解決しますように!

• しゃけまる

しゃけまる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ぷよぷよする感じで、しこりのような硬さはないです💧‬
    何事もないことを願っています😭

• 10月24日