※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーモ
妊娠・出産

27週で切迫早産気味、自宅安静中。食生活や体重管理について相談。安静にするべきか不安。27週の子宮頸管の長さと切迫早産での食事管理について教えてください。

昨日の検診で27週で切迫早産気味と言われました。。
子宮頸管28ミリです(はかり方によっては30ミリあるとのこと)
前回の検診で体重思いっきり増えてしまって旦那と夜散歩にでかけたり(往復で15分くらい)してたのが原因かなと思っていて自宅安静中です。
夕飯作りと洗濯はやっているんですが、お腹張るのがこわくて立ってる間ずっと張っているような気がしてきました😢
そんなに動いてたつもりがなかったのでどれくらい安静にすればいいのかわからず困惑してます(先生には仕事休む?まで言われてそんなに酷いのかとビビり倒しました)

お聞きしたいことが
1.27週前後頃、子宮頸管はどれくらいでしたか?
2.切迫早産で自宅安静中だった方はどういう食生活(意識してたこと)で体重管理してましたか?(もう増やすなって言われました😢😢無理😢😢)

ご回答おねがいします😢

コメント

27wで25ミリ、28wでさらに短くなり19ミリでした
自宅ではほぼ寝たきり(その後入院になりましたが💦)その分お腹も空かず食事は軽食程度でした!同じ頃から後期つわりであんまり食べられなくなり体重はキープできました!

🍣

24wで26ミリ(短くて23ミリ)で自宅安静していたら、26wで30ミリ、28wで27ミリでした‪💧‬
現在も自宅安静中ですが、30wで27ミリでした!
食事はサラダを必ず食べるようにしてます!妊娠糖尿病もあるので💦今のところ妊娠前+3kgです!