※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のウォーキングが体重増加を抑える効果があるか、食事制限が一番か悩んでいます。22週で40分歩いた後、食べ過ぎても意味があるのかなぁ。

妊娠中のウォーキング(散歩)って体重増加をゆるめにさせる効果あるんでしょうか?
やっぱり食べすぎない、甘いもの食べないが一番なんでしょうか😅
22週で今日は40分ほど歩いてきたんですけど、帰ってきてお昼ご飯がっつり食べて。。意味ないのかなぁと😂💦

コメント

じゃむ

体重増加にはあまり関係なさそうだなと思ってました💦
あくまでも、お産に向けて体力をつけること、臨月にいたってはお産につなげる刺激的な感じなのかなと思ってました。
体重が気になるなら、やはり食事を野菜中心にしたり間食を減らす方がいいと思います!

りー

ないと思います!
産院からは体力つけるために歩いてって言われました。

はじめてのママリ🔰

体重増加緩めるなら栄養バランス考えた食事が1番効果ありました〜😊
お腹いっぱい食べても増えなかったです🙆‍♀️

さくら

真夏の時に臨月だった&代謝がいいのもあり散歩は効果ありました!

食事は分食&散歩(正期産入ってからは1万歩)を続けて妊娠前40→47kgに抑えられました!

甘いものは妊婦健診後、チートデーに食べてました😂

食事&運動のセットが1番効果あると思います!