※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンで哺乳瓶を消毒後、完全に乾かないまま使用しても大丈夫でしょうか?外出時も乾かず持ち歩いています。衛生的に問題ありますか?

ミルトンの薬液消毒している方へ

ミルトンで薬液消毒している方、哺乳瓶の消毒後、完全に乾かないまま使って大丈夫でしょうか?夏場は1時間消毒後自然乾燥で乾いたのですが、最近はしっかり乾かないまま使ってしまっています💦 外出時もしっかり乾かないまま持っていくこともあります。衛生的に問題ありますかね😅皆さんどうされています?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し乾いてないぐらいなら使用しています!
ミルトンて楽だけど消毒液の匂いも気になりませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初匂い、凄い気になってました。最近は鼻が慣れたのか何も思わなくなってしまいました😅ありがとうございます☺️

• 10月24日
メメ

そのまま使って大丈夫だと書いてあったと思いますよ💡
独特な匂いがして娘はちょっと嫌がってたので水ですすいでましたが。

外に持っていくならちょっと拭きます🙄その日のうちに使うなら拭かなくても大丈夫な気もしますが…気持ちの問題ですかね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気持ちの問題かもしれないです。独特の消毒って感じの匂いですよね。私はもうなれて気にならなくなってしまいましたが😅

• 10月24日
  • メメ

メメ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私も全然気にならないですが、不味かったのかもしれないですね🤣

• 10月24日
ままり

完全に乾かないままつかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😊ありがとうございます!

• 10月24日
よだきぃ母

私も乾かなくても使ってました😅
めちゃくちゃ濡れてる時はキッチンペーパーとかで軽く拭いたりしてました😁
親が気になるか、ならないかだなぁと思います💦笑
ただ、外出時に持っていくのはちゃんと乾いてるやつにしてました!
時間が経つと菌が繁殖するかなー?と思ってて…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。直ぐ使わない時は乾かした方がいいですよね💦今後そうします😅

• 10月24日
ママリ

乾かないで使ってます!あまりにも濡れてる時はキッチンペーパーで拭いてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️同じ方いて安心しました😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

上も下もミルトンです!
乾かないで持ってってました🥲
時間ある時は乾燥機かけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機は食器乾燥機ですかね?うちはないので、ヒーターで乾かそうかな😃ありがとうございます☺️

• 10月24日