※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

パナソニックホームズで建てた方、他社製品も使われることがあります。他社製品を使うと費用が抑えられるかもしれません。設備選びで悩んでいる方もいます。

パナソニックホームズでお家を建てられた方、
教えて下さい!💦
・設備は全てパナソニック製品ですか?
・それともLIXILやタカラスタンダード、TOTOなど他社メーカーも採用しましたか?
・他社メーカーを採用して安くなりましたか?

設備面がなかなか決まらず困ってます😭
お値段も抑えたいので他社も考えてみようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家ほとんどパナソニック使ってません🤣🤣
LIXIL、タカラスタンダード、クリナップ、TOTO回って、自分が欲しい機能と価格と相談して決めました🥹
言えることは同じグレードなら決してパナが1番安いわけじゃないってことです😇例えばですが、オフローラよりTOTOのサザナの方がお安かったです😌私が契約した時より時間が経ってるので同じかはわかりませんが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

パナソニック製品使われてないんですね!
    パナソニックホームズだしパナソニック製品が一番安いと思ってました💦
    他社製品もチェックしてみます!
    ちなみに、そんなにたくさんのショールーム周るの大変じゃなかったですか?
    何日くらいかけて周りましたが?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないです🤣営業さん設計さん苦笑いですが我が道行きました😆🙌

コロナ禍だったので、2時間の予約しか取れなかったので、どこのメーカーにするかを決めるぐらいなら一回行っただけで決められました😊ちなみに我が家はリクシルが多いんですけど、もうリクシルにかきめてからはかよいました😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、キッチンハウスは提携してないのでめちゃ高かったです😭😭

あとパナ製品以外は、家のパースに反映できないのでそこはしょうがないって感じです🙈💦

2時間の中で効率よく見られるようにインスタでめちゃめちゃ情報収集してから、候補を出した上でショールームまわりました🙋‍♀️

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が道を行くのステキです😆✨

キッチンハウスは聞いたこと無かったです!
    情報ありがとうございます🥹
    確かに他社製品だとどんな感じかイメージしにくいですね🤔そこも注意しておきます!
    いつも非効率で2時間で終わらないので、下調べめっちゃしようと思います!

各メーカーを2時間ずつ見て、その2時間だけでキッチンは〇〇メーカー、お風呂は△△メーカーにしよう!って感じで選ばれたんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤣設備以外も結構ワガママ言いましたが、大手だけあって色々対応して貰えたんで何でも言ってみた方がいいですよ👌ちなみに支店によっても色々仕上がりちがったりするので要情報収集です😆👍

キッチンハウス、家具みたいでめっちゃオシャレなキッチンですよ🥹✨

ショールームまわり方は、
    自分の希望の条件を書き出しそれに合うものを各メーカー調べて、
    キッチンの候補は〇〇か〇〇か〇〇、
    お風呂の候補は〇〇か〇〇か〇〇
    というように挙げて、こちらが見たいものを見に行く感じでした☺️🎵

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ダメ元でも後悔しないように気になることは色々言った方がいいですね😁

ショールームのまわり方参考にさせてもらいます!
    やはり下調べは大切ですね🤔
    いつも何の情報もなく行くので無駄に時間かかってました😮‍💨

色々教えて頂き、ありがとうございました😄
    他社のショールームまわる前にたくさん情報収集しようと思います✨

• 10月25日