※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長中の入園申し込みについて教えてください。育休延長中の入園は可能でしょうか。手当はいつまでもらえるでしょうか。

【育休延長中の入園申し込みについて】

育休延長中の入園について教えてください。
私の住んでる市は毎年10月に来年度の入園申し込みが始まり、10月末に締め切りです。
12月中旬で1歳になる娘の保育園なのですが、
昨年10月に1歳になる今年12月入園希望を出し落ちました。
そのため育休延長する予定なのですが、その場合6月まで延長期間になります。

来年度の申し込みが始まっているのですが、復帰予定を延長した終わりの日を書くのかもしくは4月入園として出してもいいのかわからず質問させて頂きました。

育休延長期間中の入園は可能なのでしょうか。
またその場合いつまで手当はもらえるのでしょうか。

説明が下手くそで申し訳ありませんが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能ですよー。12月中旬で1年の育休が終わり、延長の申請書には4月までと書いてもいいし6月までと書いても大丈夫です。一応6月までで書いて、保育園に受かれば早く復帰するのがいいと思います。
4月復帰で書いたら、慣らし保育中に復帰するのも大変ですし。しかも、入園できてれば延長できないかもしれないので。

手当がもらえるのは実際に復帰する前日までですよ。