※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

生後3ヶ月になり、SSサイズの哺乳瓶乳首を使っていたが、Mサイズに急に変えても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の乳首についてです

完ミです。
生後3ヶ月に入ったので、乳首を変えようと開封したら、、
生後1ヶ月からのSサイズ乳首を買ってあることに
気付きました😨💦

てっきり新生児からのSSサイズから、次は3ヶ月に替えればいいんだな〜と勘違いをしており💦

3ヶ月入るまでずっとSSサイズで飲ませてました🤯
この場合、急にMサイズ(3ヶ月からのもの)に替えるのはまずいですかね?

コメント

newmoon

急にサイズアップしたらむせる場合がありますが、むせることなく飲めそうならMでもいいと思いますよ🙆‍♀️
もしむせそうなら一度SにしてしばらくしてからMにしてもいいと思います😊
母乳実感ですかね?乳首のサイズは目安なので赤ちゃんにあったもので大丈夫です👌

• ぴんと

ぴんと

母乳実感です!
    Sはまだ開けずに、一旦Mで飲ませてみたいと思います!
    そんなに気にしなくていいみたいで安心しました😮‍💨

ありがとうございます😊

• 10月24日
珠那

うちはまだSS使ってます笑

• ぴんと

ぴんと

それは何か理由があってですかー?
    参考までに聞かせてほしいです😊
    さっき初めてMサイズで飲ませましたが、いつもの倍くらい時間がかかりました💦

• 10月24日
  • 珠那

珠那

1回Sサイズに変えたのですがあまりにも飲むスピードが早く、早すぎてギャン泣きだったんです。
    数日試して変わらなかったのでSサイズをやめてSSサイズに戻しました!!

私も以前同じような🤣質問したことありますが、最後までSSサイズ使っているっていう方もいらっしゃいました☺️

• 10月24日
  • ぴんと

ぴんと

Sサイズの方が飲みやすいんですね!
    早すぎてギャン泣きですか〜😮‍💨

そうなんですね!
    ありがとうございます😍🤝🏼

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

2人目が現在新生児ですが、吸う力が強過ぎてすぐにSサイズにしました😅
急に変えると最初は沢山出てびっくりしてむせたりするかもですが、すぐに慣れるとは思いますよ!

• ぴんと

ぴんと

わたしなら吸う力が強いとかも気づかなそうです😂💦
    むせはしなかったですが、Mサイズだと今までより吸う力が必要だからか、飲むのに時間がかかるし途中で寝て、起こしてを繰り返しました、
    まだ1回目なので徐々に慣れさせようと思います🥱

• 10月24日