※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
子育て・グッズ

体の反りが強いベビーへの対処法について相談です。反りを無くすためにマッサージやスリングを試していますが、効果がないようです。サイトやインフルエンサーの情報を教えてください。

体の反りが強くて仰向けや抱っこを嫌がるベビーへの対処法などアドバイスを下さい。。。

生後3ヶ月くらいから急激に体の反りが強くなり、反りが強くてそのまま寝返ることがあったり、
ミルクの時も反りが強くて抱っこし続けるのが難しく、ベビーカーやクッションの上に置いて飲んでもらったりしていました。

背中のマッサージなども毎日しているのですが、全く良くならず。
未だに体を反らせています。
最近抱っこ紐をスリング変えてまあるい抱っこの練習をしているのですが、
起きてる時は足蹴りをします。
ベビーカー拒否もあります。

体の反りを無くすために行ったこと、
ためになるサイトのURL、
おすすめのインフルエンサーさんなどございましたら、
教えてくださると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体のそりは市区町村の検診で相談した方がいいです💦
なんの病気?障害かは分かりませんが、検診で、体の反りが強いかどうか、聞かれました。もうすぐ4ヶ月検診ないですか?そこで相談してください!

うちの子はそういう症状はなく、泣いた時に反るくらいです、と答えたら、ああ、それは大丈夫ね、みたいな顔されたのですが、そうじゃない赤ちゃんがいるのかな?と思ったのを覚えているので…