※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが硬いベッドで寝る理由は窒息を防ぐためです。他にデメリットはありますか?皆さんは柔らかいお布団やベッドで寝ていますか?

赤ちゃんが硬めのベッドで寝る理由は沈んで窒息しないようにということですが、その他デメリットありますか?

又皆さん一緒に柔らかいお布団やベッドで寝てますか?

コメント

R

背骨が柔らかいからっていう理由もあったような気が🤔

最近は同じ布団で寝ていますが、6ヶ月ぐらいではベビー布団で寝かせていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

cガーブでよく聞くからどうなのかなーと思いまして☹️

でも硬いベッドがいいとかも書いてるしどうなのかと、、、

• 10月24日
la

骨に影響もあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Cガーブが良いとのことですが、どうなんでしょう?

• 10月24日
la

私もそこまで詳しくはわかりませんが、柔らかいところで寝ていると自分で起き上がる力?とかそういうのにも影響あるって聞きました。だからヨギボーとかも長時間寝させてるのはあまり良くないみたいです。

れい

窒息だけじゃなくら突然死のリスクも上がりますよー
顔の前に二酸化炭素が溜まりやすいからかな?っていう仮説です
心配過ぎて未だにベビーベッドか抱っこでしか寝たことないです!