※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)b
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、怒鳴られることで子供に心配。仲直りしても、やっていけないと感じる。幸せにするけど、考えると不安になる。

いま些細な事で旦那と大喧嘩しました。
悪いのは旦那なのに怒鳴り散らされて
まだ生後2ヶ月の娘を抱えながら罵声を浴び
涙が出ました。
ほんとに腹が立ちました。
子供には怖い思いをさせたくないので
怒鳴って欲しくないのにいちいち怒鳴って
これからこの旦那と過ごしてくのかー
って思うと嫌気がさします。
こんなやつと結婚しなきゃよかったとも思います。
仲直りすればこんな思いは消えて
大好き〜ってなるのですが
喧嘩した時はどうもこの人とはやっていけないわ。
って思います。
こんな私や旦那で
子供は幸せなのかな〜とも思ってしまいます。
もちろん幸せにする気は満々ですし、幸せにします。
けど考えれば考えるほど変な方向に考えてしまって。
こんな自分が嫌です。

コメント

ゆう

子供の前で喧嘩ましては怒鳴るなんてありえないです。

しほ

喧嘩することと、怒鳴ることって違いますよね。

大好きな気持ちも、喧嘩した時の気持ちも
どちらも同じくらい大切な気持ちだと思います。

子供は幸せになれるのか?は、親の永遠のテーマですよね。喧嘩をしていなくても、そう考える人はたくさんいると思います。

自分が笑顔で居られるならば、お子さんは必ず幸せになれると思いますよ!

まずご主人に、怒鳴ったらその時点でこの話はやめる!と約束してみてはいかがでしょうか?

お互いに、気持ちと気持ちのぶつかり合いをするのが喧嘩です。
。さんの喧嘩の仕方と、旦那さんの喧嘩の仕方が少し、違うだけだと思います。

それが親としてどうか?子供の前でどうか?は少し置いておいて...。

もしもしかめ

一緒です!私も2ヶ月ぐらいの時怒鳴り散らされて唾かけられて育児放棄と言われました!!
その時はまぢこいつとは熟年離婚やと思ってました。笑
うちの旦那はキレたら理性がぶっ飛んで罵倒罵声の嵐なのでおこらさないのが懸命です😭

こころん♡

すごく気持ちわかります😭😭😭

私も産後、主人と喧嘩をし、幼い娘がいるにも関わらず怒鳴り散らし、私を罵倒した事があり、本当に悲しく情けなかったです💦

産後という事や、いろいろ私も重なり実家に帰ることを申し出ました。
反省したようで、怒鳴らない、娘の前では優しいパパでいるという事を約束してもらいました。
仲直りした今は本当に大好きな主人です♡

喧嘩した後はいろいろマイナスな事を考えてしまいますよね😭💦
まだ2ヶ月の赤ちゃんですと、パパもママも頑張ってて心身共にお互い疲れている大変な時期なのではと思います💦
そういう時って喧嘩するほどでもないのに話が大きくなって喧嘩になってしまう事ありますよね💧
うちがそうでした、、

仲直りするときに、改善して欲しい点は伝えて、また家族仲良く過ごせたらいいなと思いました(*´꒳`*)💕

たいがくんママ

我が家もです。

些細なことで、すぐ怒鳴る、導火線の短い旦那です。

自分が悪い時ほど、1人でヒートアップしてますね。

怒らせない、のが1番ですが、ウチの性格上、下手に出るのが嫌なので、よく怒らせてます。

PIKO

私もーーー😵
いけないと思いつつ、子どもの前で大声でケンカして、私は子どもをガバッ抱えて家を出てった事あります😅

何でこんなヤツと結婚したんだろう
何でこんなヤツが父親なんだろう
こんなヤツと結婚しなければ、今頃幸せだっのかな

と、すっっっごく思いました❗でも、子どもが産まれてしまえば、子どもは間違いなく旦那の子で、旦那がいなければカワイイ我が子には会えなかったんですよね😭
そう思うと、旦那がいるからこそで、また怒りが湧いてきました(笑)

両親仲いいのが理想で子どものため。そう思っていれば、子どもにとって居心地のいい家庭を築けるかなぁ…と、自分にフォローしてます💦

まる

めっちゃわかります。結婚するんじゃなかったわって毎日思います。ほんまにしんどい

ちびっ子

私もありますー!!
子供が半年の時に喧嘩になって、旦那が子供を抱っこしながらすごい怒鳴って暴れたので、とりあえず子供が危ないからこっちに渡して!と近づいたら蹴っ飛ばされて私、ぶっ飛びました!暴力は初めてだったのでびっくりしたのと、子供の前で怒鳴って何回も何回も子供を渡してと言っているのに振り回して離さなかったのが今でも思い出すとメラメラしてきます。。

警察に電話すると言って親に電話しました(笑)警察に電話されたと思ったのか急に子供を渡して旦那が出ていきました!
次の日に私の父親に説教され、泣いてました(笑)あれから5年、暴力は1度もないです!
でもずっと離婚考えていました!しょっちゅう喧嘩してたので。会話もなく仮面夫婦なみでした(*_*)

どうしても二人子供がほしかったので嫌々子作りをして(笑)
二人目が生まれてからなぜかかなり仲良くなりました!
今もわりと仲良くやってます!
二人目を仲良くなれると周りにも言われていたんですが、これは本当だと思います!

ままちゃんマン

怒鳴るのはダメです。
どんな理由があっても。
あたしの父がそんな感じで、
強め男子が今でも嫌いです。

なので旦那は弱め男子です。

ちこ(❁´ω`❁)

気持ちの余裕がなくなればなくなるほど怒鳴る。泣き喚いてもどうにもならないのに、、
今後、主さんが少しでもストレス減らすために、子供のたち悪いバージョンと思いかまわないのが1番かと思います。