※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

お受験系名門幼稚園について、遊びも充実していてのびのびしていると感じました。場所によって異なるのでしょうか?

附属お受験系名門幼稚園について。

何ヶ所か見学に行きました。のびのび〜お受験系までみたのですが、お受験系の名門幼稚園も、もちろんお勉強もありますが遊びもたくさんしててのびのびしてるように思えました!意外に伸び伸びしてるようにおもったのですが場所によるもんなんですか😳?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の住んでる辺りだと、附属小があるところはバランス良い気がしますね🤔
附属小のないお受験対応幼稚園は、小学校受験のための園にもなってるのでお勉強系が多いかなと思います。

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます。なるほど!そのような感じが多いですね。納得です☺️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

お勉強系のところはお外遊びと運動も積極的に取り入れているところが多いと思います!

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます。どちらもバランスよくしてくれてるんですね!☺️

• 10月23日

私自身、ガチガチのお受験私立しか通ったことがないので普通の幼稚園と比較ができませんが、有名私立だと行事や知育などの体験も重んじているためどの分野も質良く育つと思います👍