※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

台所にベビーゲートをつけるか悩んでいます。子供が私を探しに来て家事が進まないため、意見を聞きたいです。

台所にベビーゲートをつけようか迷っています。

八ヶ月の子供がいます。
台所にいると私を探しにくるため家事がすすみません。

今はペットボトルが入った箱でガードしていて、最初は泣いていましたが、今はつかまりだちを楽しんでいる感じで、箱の上で手をバンバンしたり、おもちゃをバンバンして遊んでいます。

ベビーゲートを設置したらもっと家事がすすみますか?結局子供は泣くのであやしにいったりして、ベビーゲートを外した方もいますか?
もしくは、ベビーゲートつけていない方でどのような対策していますか?包丁を流し台の下に入れないとか以外で、台所に入らないように何か対策していますか?

いろんな方の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします(^o^)

コメント

我が家はベビーゲート設置しています!家事が捗らないのはもちろんかもですが、それ以上に事故を防ぐためです!料理中にフライパン持ってるところを抱っことしがみついてきたら、、、とかお皿落として割ってしまったら、、、とかですね🤔 つけて大正解と思っています。実家はつけていないのですがキッチンに行ってしまい大変です😂 個人的にはつけてない方

退会ユーザー

途中になってしまいました💦 キッチンにゲートつけてない方はどうしているんだろ、と思うくらいつけて大正解です😂

• 10月23日

ベビーゲート設置してそろそろ突破できそうです☺️
器用に開け方覚え始めました☺️
開けないタイプは私が転ぶので選択外でした

関係ないですが階段も登って2階に上がろうとします
たまたまダイソーで鳥よけの吊るすカラスが売ってたので購入してベランダにつけようと思っていたものを一旦階段の手すりに吊るしていたら息子は怖がって近寄らなくなりましたw
しばらく階段対策は烏さんにお願いする予定です

ママリ

私はつけて良かったなと思ってます😊

ずり這いし始めた頃からキッチンにゲートつけてます🙌🏻
最初は良かったですが、生後7ヶ月頃からの後追いが始まってからはやっぱりゲート前で泣いてます😅
(機嫌のいい日は一人で遊んでます)
急ぎでは無い家事なら諦めてあやしますが、やらなきゃいけない家事に関してはゲート前で泣かせて放置してます💦
この世の終わりのような泣き方でない限りは、これも我慢の練習…… と思ってます…… 心は痛いし泣き声も割とストレスですが🫠

無いよりは家事は進んでると思います😌
ゲートが無いと危ないとか家事が進まないとかもありますが、私がズボラで掃除得意じゃないのもあり、床は多分油とか生ゴミ汚れとかで汚いので立ち入って欲しくないです😂笑

いちご🍓

家の構造的にゲートは設置できないので、ベビーサークルを買って家事の間はその中に居てもらってました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません。

設置する方が多いですね

たまたまママ友二人に聞いたら、設置していなかったり、面倒で取り外したとか言っていて。(置くタイプだったみたいです)
なくてもやっていけるもんなのかなとか思い始めて。

これから大きくなるとできることが増えてくるので
安全面と衛生面を考えたらやっぱりあったほうがいいですよね。

まさかの烏さんが子供のために役立つとは(笑)かわいいですね

私の夫は、ベビーゲートとベビーサークル賛成派です。
でもサークルを置いて今まで行きたいところに移動できていたのにできなくなって泣いてしまうのでないかと思うと買えなくて💦

みなさんありがとうございます。楽天のお買い物マラソンのときに買います!

ママリ

うちは構造的に置くだけ〜のものを使っています。
が、歩けるようになったらすぐ突破されました😂
動かせないように工夫が必要です。
プラス扉や引き出しにはガードをつけて開かないように、ガードを締め忘れた時のために包丁や刃物は手の届く所には入れて無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突破されちゃったかぁ
    けどかわいい。私だったらその動画撮っちゃいそう
    ゲートがあっても対策はしておかないとですね。
    ありがとうございます。

• 10月24日