※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数増加について】生後2ヶ月です。初…

【生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数増加について】

生後2ヶ月です。初めての予防接種を先週やったのですが、その3日後からうんちの回数が一気に増えました。いつもは1日2.3回だったのが、7.8回になりました🥺
予防接種が関係してるのかはわかりませんが、
授乳するたびにうんちをしたり、オナラと一緒にでてきたりと結構頻繁にしています。
病院に行き、ウイルス性ではないと診断され、整腸剤を処方してもらいました。
飲んでからは量は減ったものの、回数は減っていません。
色は黄色で下痢なのか軟便なのかは判断が難しいです🥲
調べると乳糖不耐症というものがあるみたいで、それなのではと疑っていますが、病院では生後2ヶ月でなる子はあまりいないから大丈夫と検査してもらえませんでした🥺
同じような、似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか??
授乳のたび、多い時は片乳ごとにうんちしていておむつの消費量が激しいです😂

コメント