※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の授乳について、歯が生えてきて乳首を噛まれて困っています。ミルクに変えるか悩んでいます。いつから卒乳しましたか?離乳食はいつから始めましたか?

【生後9ヶ月の授乳と卒乳について】

生後9ヶ月 完母
離乳食は生後8ヶ月から3回食で1食で200〜250gほど食べます

最近歯が生えてきて乳首をすごく噛まれるので授乳が嫌です、、
今からミルクに変える?変えるならフォロミ?
でも母乳は?張っちゃうのでずっとぐるぐる悩んでます🥲

このまま我慢して授乳を続けるかいっそのことフォロミなどに変えるか
でも飲むのもそこまで長い期間じゃないしな

みなさんいつから卒乳しましたか?

また捕食っていつから何をあげました??

コメント

な

完母です。8ヶ月半頃3回食にして、1週間経った頃突然直母拒否になりました🥺4回授乳が0になり張りまくりました!9ヶ月から保育園も決まってたのでそのまま卒乳しました。日中はミルクもなし。夜寝る前だけミルクをマグストローで100(飲める限界)上げてました。11ヶ月で完全卒乳しました!来週で1歳ですがママちゃんのお子さんのようにとにかくよく食べてたので特に気にせずでした😊

ママリ

フォロミは塩分とか多いからおすすめしないです!
たくさん食べれてるし、卒乳しちゃってもいいかなって思います☺️