※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お子さんがミルクを飲まないことでメンタルが不安定になっている方へ、体重管理や指導を受けている状況です。飲まない理由や成長に関する悩みがあり、メンタルの保ち方について相談しています。

ミルク飲まないお子さんお持ちの方、どうやってお母さんのメンタル保ってましたか?

大病院で体重管理、指導の通院しています。

哺乳瓶、粉ミルクの種類全種類試した。
ミルクの濃さ、熱さ色んなパターン試したという状況です。

やれること全部やっても飲みが悪く、離乳食始めたら余計にでもミルク嫌い加速して飲まなくなり
初めて更に痩せるっていうのを経験しカウプ指数も12.8。
13下回らないようにって言われて頑張ってましたが下回りました。

頑張ってるけどミルク飲まない。
離乳食も少食だからそんな量食べれない。
なのに身長だけめちゃくちゃ伸びるから成長曲線上突っ切りそう。
体重はもう最低ラインと並ぶし...

頑張っても身長と体重のバランスがどんどん酷くなり
背高のっぽになっていくのでメンタル崩壊しそうです😢
どうやって皆さんメンタル保ってましたか?

私が悪いのかな...って落ち込みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ってことですよね?
うちの子は完母だったのでいざミルク飲ませようと思っても飲んでくれず、離乳食も全然食べずでした
しかもショートスリーパー
結局、1歳半くらいまでほぼ母乳で育ったようなもので。。。
身長が高かったのも同じです!
早産で小さく生まれたのですが、1歳くらいから成長曲線の上限のなぞるようになり、もうすぐ3歳ですが身長は高いままです
体重は平均体重をずっとなぞってます
離乳食が進むまでは母乳は減らさないでと言われたので飲ませてましたが、1歳すぎて執着が激しくなったので、授乳回数を減らしたら、離乳食も少しずつたべるようになりました
もっと早く授乳回数減らしておけばよかったなーと

身長・体重って生れつきの要素が一番大きくて、親がどうこうしたところでコントロールできるものではないなー自分の子や他の子みてて思います
なので、ゆりさんのせいではなく、お子さんの生まれつきの体質ですね

お子さんが元気そうにしてるならもう体質だからとあまり気にしないほうがいいように思います
身長も低くて体重も軽いなら栄養が足りない可能性もありますが、身長がのびてるなら栄養は足りてます!
うちの夫は身長高いですが、いくら食べても太らない体質です

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    完ミなんです。

体質ですかね。
    夫デブなのにどこから来た体質だろう思います(苦笑)

• 10月24日
れんれんママ

こんばんは🌛

うちは始めが混合だったんですが、途中からミルク拒否になり完母でした🍼同じく哺乳瓶、ミルクの温度、種類など試しましたがダメでした🥲
産まれたのも2516gと小さめだったので、ずーっと小さめです😅

離乳食はそこそこ食べてたけど、今は食事にあまり興味が無いのか食べが悪いし…友達に相談してもそのうち食べるようになるよーみたいな感じで🤣

これも子供の個性なのかな?と諦めました😌無理やり飲むわけでも無く、食べるわけでも無く…悩んでたけど悩んでも答え出ないじゃーん😭ってなってしまって😅

ゆりさんのお子さんは身長が伸びる分余計に体重が増えないように見えるんだと思います😊身長の成長に栄養がいってるんじゃないかな?

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    貴重な栄養を身長に全振りしてます😅
    やっぱり離乳食も食べなくなりますよね。
    今は食べてますが量増えないし...

• 10月24日