※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で乾燥が気になり、アトピタの保湿剤を使っています。最近塗ると30分後にほっぺがカサカサになります。これは保湿剤が合わないのでしょうか。他におすすめの保湿剤があれば教えてください。

生後6ヶ月です。

1ヶ月前から乾燥が気になりアトピタのチューブタイプ使ってます。
しかし1週間前から塗ってから30分足らずにほっぺがカサカサになってしまい、表面がざらざらしてしまいます。これは保湿剤が合わなくなったのででしょうか💦

また、他におすすめの保湿剤があれば教えていただきたいです🙇

コメント

りり

乾燥しやすい時期になってきたので、合う合わないが出てきたのかもしれませんね🤔💭
我が子はヒルマイルドは必ず保湿できてよかったです!

• リリ

リリ

早くの回答ありがたいです😭
    なるほど…やはり乾燥は大敵ですね…勉強になります🥹

ヒルマイルド!試してみます🙏
    ありがとうございました✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのクリーム(ボトルタイプの乳液系のやつ)+ワセリン(病院で処方)してます!
ワセリンはとにかく乾かないのでオススメです。潤いのためにピジョンのクリームも塗ってます。
お医者さんに目に入っても大丈夫なくらい安全だよと言っていただいたので毎日使ってます。

余裕があれば病院行くのもいいかと。
私は3、4ヶ月検診の際に処方してもらいました!

• リリ

リリ

回答ありがとうございます!

ピジョンクリーム気になってたんです🤔
    ワセリンもたしかに私自身も処方してもらったことがあるので、乾燥にはもってこいですね🤝

来週にはなりますが、予防接種あるので先生に相談してみます🙇‍♂️
    ありがとうございました✨️

• 10月24日
常にケンタ食べたい

顔と乾燥が気になる部分はアンドウタていうミルク→ピジョンのクリーム→うすくワセリン の順で保湿してます!
それ以外はミルクだけ。
以前私もアトピタのクリーム使ってたんですが、乾燥してるところに塗ったらのびが悪い気がして使いづらく感じたのでピジョンに変えました!

• リリ

リリ

アンドウタ、調べてみましたがとても良さそうです☺️
    アトピタはやはり伸びが悪いですよね😞💦
    色々試して合うものを探すしかないですね……

• 10月24日
みふ

うちの子も乾燥しやすくて、肌もざらざらしてひどい時は赤みもあったのですが、アロベビーを使い始めてから肌めっちゃ綺麗になりました!!😊よかったら試してみてください

• リリ

リリ

今朝起きたら赤みとカサカサが増えてて😞💦
    アロベビーも気になってたんですよね🤔
    色々試してみる価値があります!!

• 10月24日
はじめてのママリ

皮膚科や小児科で相談すればヒルドイド(ヘパリン類似物質、ヒルマイルド)を処方して貰えますよ!
保湿効果がとても高いのでアトピーの人にも処方されるくらい有効です!
費用もかからないのでおすすめです😌

• リリ

リリ

ヒルドイド!よく聞きます!やはり保湿効果は間違いないですね🤔
    小児科に相談する方が1番良いですね☝‪‪✨️
    来週にはなりますが、予防接種控えてるのでその時に相談します☺️

• 10月25日