※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の脱毛タイミングについて相談です。皆さんは妊活中に脱毛していますか?着床期などに脱毛してもいいのか、生理中や妊娠中は難しいか悩んでいます。通い放題プランで行かないのももったいないです。

【妊活中の脱毛タイミングについて】

妊活中に全身脱毛をされている方、どのタイミングで脱毛していますか?
現在妊活中ですが、生理来る前の着床期などに脱毛してもいいのでしょうか?
基本妊娠中はダメだと思うのですが、そうなると着床期なども妊娠の可能性があるから出来ないということでしょうか💦
生理中だとVIOと顔ができないし、妊活中だと脱毛できるタイミングがないと思うのですが、、、
皆さん妊活中は脱毛してないんですかね?🥲
通い放題プランなので行かないともったいなくて💦

コメント

🍙

妊娠していない限り問題ないと思うのでわたしはいつでも行ってます!

ママリ

妊娠中に脱毛がダメと言われてるのは赤ちゃんに影響があるからではないみたいですよ!
サロンの方にも助産師にも聞きました!

サロンの脱毛器の光や刺激は
子宮の中までは届かないみたいです!

ダメと言われてる理由としては
妊娠中は特に体質が変わったり
刺激に弱くなるので
やっても意味がない、刺激に対して肌が過剰に反応してしまうから
荒れてしまったり、黒ずんだり、肌トラブルが起こる可能性が高いからだそうです!

あたしは妊活中は普通に通ってました!
本来であればみんな妊娠に気付いてない時期だよな?と思って😅

りー

妊活中ならいいんじゃないですかね!脱毛も結構時間かかりますし、やりたい時にやるのが1番かと☺️

もし妊娠したら返金とかもしてくれるでしょうし!

ぷにか

脱毛で働いてました!
妊活中ならいつでも大丈夫です🙆‍♀️
妊娠中にNGというのは、
妊娠中や授乳中に出るホルモンの影響で脱毛効果がしっかりといつも通りに発揮できない事、万が一赤ちゃんに何かあったときにサロンの責任と言われても困るのが特に大きいかなと思います。
実際、免責の書類(効果が薄れる、赤ちゃんに何かあっても責任が取れない等)を書いて施術した方も居ます。
なので、妊娠が分かったら脱毛中断して授乳が終わったら再開でOKです🥰