※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
子育て・グッズ

『ベビーパーク』通われている方、体験した感想を教えてください。入会を検討中で、子供が楽しんでいたので参加を考えています。安価ではないので、雰囲気など知りたいです。

『ベビーパーク』通われてる方
いらっしゃいますか?

この間体験に行ってきて子供も物珍しそうに
してたので入会しようか悩んでます!

安いもんでもないのでどんな感じか
教えて欲しいです(>_<)

コメント

A子

通ってますよー∩(´∀`∩)
通ってみて娘に何か変化があったかと聞かれればそれは分かりません(;・∀・)

ですが、週に1回いつもと違う遊びや月齢の近い子たちと触れ合えるのでいい刺激になったり気分転換になったりするかなーと思います!
12月頃から同じメンバーでやってるのでママさんとも結構仲良くなれるし私自身が楽しいです(゜▽゜)

• apple

apple

そうなんですね!
    軽い気持ちで体験したんですが通うのも少し遠いので悩んでます(>_<)
    確かに刺激にはなりますよね♪
    遊びも飽きてくるし魅力的なんですが…

• 2月26日
  • A子

A子

私の行ってるところは電車通いの方が多いですよ!
    私も電車で行っていて、乗車時間15分くらいです(`・⊝・´ )

家ではできないフラッシュカードや100玉そろばんなどやってくれるのでいいなーと思います(゜▽゜)
    家でできるものもあるので遊びのバリエーションが増えていいですよね(゜▽゜)

• 2月26日
  • apple

apple

そうなんですね!
    100玉そろばんやりました◡̈♥︎笑
    意味は分からずでしょうが楽しんでました♪
    ベビーパークでやった事を家でやると聞いたのですが、家では手遊び以外にどんな事をするんですか?

• 2月26日
  • A子

A子

私はいつも朝に名前呼んで手あげる練習したりベビーパークで歌った歌をうたったり手遊び歌をしたり絵本読んだりと家でできそうなことはなんでもしてます(゜▽゜)

あと始める前に隔週で子育てプリントみたいなのがもらえるんですが、しつけのことだったり歯磨きについてだったりのことが書いてあるので実践できることは実践してます(^^)
    配られた次の週はフィードバックになるのでどうだったか聞かれて分からないことがあればアドバイスしてくれます(゜▽゜)

• 2月26日
  • apple

apple

なるほど〜!
    楽しそうで良いですね◡̈*
    私も体験した事を家でやったりしました♪
    フラッシュカードも家でやらないといけないかなーと思ってましたがしなくても大丈夫なんですね!

いつから通われてましたか?

• 2月26日
  • A子

A子

家にあればやるといいですけどないならわざわざ買う必要ないですよ(゜▽゜)

YouTubeとかでもフラッシュカードの動画あるみたいですが、あれはやめてと言ってました。

5ヵ月頃から通い始めました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月26日
  • apple

apple

そうなんですね♪
    YouTubeでもあるんですか( ꒪Д꒪)確かに目にも悪そうですね!

毎月更新するんですか?退会とかすんなりできるんですかね(>_<)

• 2月26日
  • A子

A子

更新とかは特にありません。
    退会するならその旨を先生に伝えれば手続きを教えてくれます(゜▽゜)

もうすぐ4月で保育園に通うようになって職場復帰するママさんとかは子どもが保育園に慣れるまで一旦休室することもあるみたいですよ(゜▽゜)

• 2月26日
  • apple

apple

そうなんですか♪お休みする事もできるんですね◡̈*
    次の体験でどうするか決めたいと思います!
    色々教えていただきありがとうございました!

• 2月26日